今日は、国産のレモンをスーパーで見かけたので、4コで380円くらいしましたが、

思い切って買っちゃいました。

なんかこう、酸っぱさや、ガツンと来る感じが、最近足りてないなと思ったので・・・。

(ここのところは、納豆とか、イワシの缶詰とか、卵粥とか、そんなものばかり

食べてました。)

本当は大根が欲しかったのですが、一本250円ってマジ!?って感じで買わなかった。

 

買って帰ってきて、どうやって食そう(*´ω`)?と思って、ネットで調べたところ、

蜂蜜に漬けると甘くなっておいしい!とのことだったので、早速レモンを半分ほど

それにしてみました。

で、もう半分はまた違った食べ方がしたいな~と思って、さらに半分にして、

皮を細かく刻んでから、少し煮ておかゆにしてみました(えっ!?)。

 

食べてみましたが、うん、マズい!

まねしないほうがいいと思います。ごはんと直接対決させると良くないみたいです。

 
残りの半分の半分は、くし切りにして炭酸水の中に入れてみました。
少しおいてから飲んでみたらめちゃめちゃレモンやん!と思ったのですが、
元々レモンフレーバーの炭酸水でした。ううう・・・。
 
蜂蜜レモンは一晩寝かせて、明日の朝の楽しみにしようと思います。
こんなに楽しめるレモンがあと三つもある。なんだかありがたいです。