高校生の頃から、ブログを作って、更新して、面倒くさくなったら潰す、ということを

ずっと繰り返してきましたが、ブログっていいですよねぇー。

自分を客観視するのにすごくいいですよね、まじまじと読み返すことなんてほとんど

ないのだけれども、自分が結局いいやつなのか、あくどいやつなのか、元気なのか、

弱っているのか、いろんな観点から自分を細かく見直すことができる気がします。

 

主治医曰く、コメントのやり取りをマメにしすぎて忙しくなると疲労につながるから、

それは避けたほうが良いよ、とのことだったので、あまりよそ様のブログに果敢に

コメントに行くことはしていませんし、私自身もそこまでコメントを求める気持ちは

ないのですが、ただタグの繋がりだとか、頂いたいいねからお邪魔したりはたびたび

します、ブログを書くのが好き、ブログを読むのも好き、という感じです。

 

さて、明日は診察日なので、今日は朝からソワソワソワソワです。

今は激しい陽性転移で主治医LOVE状態なので、カウンセリングが自分の生きがいみたいに

なっちゃっていますが、カウンセリングはいずれ終えないといけないし、

人生そのもののためのカウンセリングなのだから、次のステップでは人生を

豊かにしていかないといけない。

 

でも正直今のところそんな気力はまったくないです。

生きていたいし、死にたくもないけれど、コレのためにめっちゃ頑張りたい!

コレがあるから幸せだー!と言えるものなんて何一つない。

さらにハードルを下げれば、コレはすごく気に入ってるな、とか、コレは大切だなぁ、

というレベルのものでさえ、ない。

ただヘラヘラ生きているだけです。

 

ここから何か変えていけるのか、変える意思がそもそもあるのか、わからないです。

でも死にたくない。死んだら変える変えないとか、幸せか不幸せかとか、

もうそんなお話でもなくなっちゃうので。題材が根こそぎ無くなっちゃうので。

あと、死ぬっていうことは周りの人がすごく傷つくので、人を傷つけたくない気持ちも

死なない理由です。

生きる~('◇')!