節約しないと生きていけない。

 

脳がこれ以上壊れてしまうと死んでしまうし、肌や髪もきれいにしていたいし、

ということで食費はあんまり削れない。

それでも最近はかなり簡素な食事を摂るようになりました、お豆腐と納豆と、

小さなおばんざいのパックと、あとはそこにお魚の缶詰があったりなかったり、

という食事が一食と、玉子丼やポークソテーなどたんぱく質がいっぱい摂れる

食事が一食の、昼・夕の食事です。

 

あとよく作るのはカレーと、豚汁と、親子丼、オムライスなど。

たまにナポリタン、野菜がいっぱいあるときは野菜スープ、雑炊、とか。

さらにたまにから揚げが食べたい!とか、鉄分が不足している気がするから、

レバー食べたい!となったら、お総菜屋さんに買いに行く感じです。

 

それで、アプリで食事の記録をしながら、足りない栄養素を把握して、

あまりに不足がひどいときはサプリを摂ったりもしていたのですが、

ちゃんと調べたところサプリで栄養を補う方法はもしかするとあまり意味がないとのこと。

うーん。やはり食事から地道に摂っていくしかないのか。

 

あとは食事以外ではAmazonをよく使っています。

お店で売っている商品と値段を比べてみて、Amazonでまとめ買いしちゃったほうが

安いようであればまとめて買っちゃったりなどします。

でも、買おうかな~と思ったときはせめて一晩経って次の日まで待って落ち着いてからまた考えて、

長いときは一度メモしておいてずっと買わずにおいて、時間が経ってからでも

本当に必要なのか、どうして必要なのか、めっちゃ慎重に考えたりとかしてます。

これを昔の自分にやらせていたらどれくらいお金貯まったんだろう(;ω;)

 

あと人に直接見せるでもない下着やらパジャマやら部屋着は、もうとにかく

だるんだるんにしといてます。くたくたになりすぎて肌触りが優しーくなってる。

ちゃんとお医者さんに行くとか外出するとなったら履き替えたりとかしながらね。

靴下とかもそう。家用と外出用は全然別です。

でも最近ドラッグストアで買った100円の靴下は毛玉の王様みたいになってしまった

ので、家用だからといって何でもいいわけではありませんでしたね、学びました。

 

今欲しいものは何だろうな~。

せっかく少し瘦せたから、少しピタッとしたデニムが欲しいかな。

今流行なのはゆるめのなのかなと思うのですが、私はストレートのほぼジャストサイズの、

カチっとした、普通すぎるデニムが好きです。

欲しい(*´ω`)