かわいい服欲しいなあ。

 

自分の持ってる服って、水色・白・黒・紺・生成りかベージュ、といった

色のバリエーションで、素材は綿とかデニムとか肌に優しいもの、みたいな

偏った好みで集めてしまってるし、デザインも中性的なものを選んできたので、

かわいい感じの服というのがすごく少ない。というか多分持ってない。

 

でもせっかく痩せられたし、違う雰囲気にも挑戦してみたい、

かといって安い服にネット通販で飛びつくと痛い目を見る(もう本当懲りた)ので

店舗に行って直接選んで安くて可愛い服を買いたい。

けど精神状態が悪すぎて電車にも乗れない。

 

ということで結局ネット頼みになってしまうのだけど・・・。

ネット通販難しいですね、モデルさんが着ているとそれなりの質に見えるのに、

届いたらペラペラだったりとかする、そんでモデルさんとかけ離れた自分が

着ると絶望しか感じられない。

リサイクルショップなら近いから、古着で探してみようかな?

 

古着は昔は抵抗があって全然買わなかったのですが、ちゃんと見てみると

全然傷んでなくて、サイズもいろいろで、運が良ければお気に入りの一着と

巡り合えるんだな~と最近考えが変わりました。

特にスカートを買うときすごく良いなーと思っています、サイズがすぐ変わっちゃう

のと、柄に飽きちゃうのがあるので、流行さえ気にしないなら、サイズがジャストで

そのとき着たい柄のものを安く買える可能性があると思うと、いいですね。

 

逆にニットとかは安易に買って増やすと洗濯やケアや保管がちょっと大変なのと、

そもそも洗えない素材とかだとやっぱりすこし抵抗がありますね、

そんなことを考えつつそのうちリサイクルショップに行ってきます(*´ω`)