また調子を崩して臥せっていました。

もうほんと、普通に行きたいところに行ったり、やりたいことやったり、

出来なくなってしまったんだな、と途方に暮れています。

 

この際だから、今の自分がやれる限りのことはやっていこうと思うのですが、

まず私ははっきり、きっぱりとした発言ができない。

多分このブログでも一切できてない。

「〇〇すると、いいんじゃないかなぁと、思ったり・・・」みたいな、

フワ~っとした表現しかしてないし、実生活でもそうしてる。

 

そういう、当たり障りない言葉遣いが、そもそも嫌いではない、

警戒されないし、傷つけないし、やんわりした表現は何かと便利だから。

でもたまには言い切ることも大事かな。

要らないものを要らないって言える方が、貯めこまなくて済むのかな。

 

今日、煙草屋でおまけのボールペン、要る?って言われて、

全然要らないのに「あっ・・ありがとうございます(*´ω`)」とか言ってしまう。

なんかそういう自分がもう嫌なんよ。要らねぇ!って言いたかったよ。

その例に限らず、自分はほんとに押しに弱くてグズグズした性格。

 

今言いたいこと・・・なんだろう・・・

病気つれぇよ!

治れ!どうしたらええんじゃ!

 

・・・(*´ω`)←上手く言えてない

 

ちょっとずつ・・・ちょっとずつね。