クリスマス・お正月の間近で、スーパーはケーキのスポンジやおせちの材料が

たくさん並んでいました。

私はクリスマスの夜に食べたいものと、いつも冷蔵庫に入れているものを

普段より多めに買い込んで、しばらく買い物に行かなくて済むような準備を

しておきました。

冷蔵庫がぱんぱんだとなんとなく、安心・・・。

 

クリスマスの夜は、ブルーチーズと(苦手な人の多いアレ)クラッカーと、

甘納豆とナッツ、林檎を拍子木切りにしたもの、をきれいに並べて、

いちごシロップと炭酸で割ったお酒でお祝いしようと目論んでいます。

 

お正月はどうしようかな~と悩んでいます、お重を買ってきて、

好きなものを詰めて、なんちゃっておせちを作ろうかなとも思ったのですが。

和菓子が入ってたりとかね。できれば紅白の。

すあまってかまぼこに似てますよね。

 

クリスマスとお正月の特別食、入院中もご馳走になりました、懐かしいです。

クリスマスにはチキンが出たような気がする。ケーキはどうだったかな・・・

お正月は消灯の時間が少し遅くなって、なにか甘いものと紙パックのコーヒーか

なにかが夜食として出ました。

そんで普段コーヒーなんか飲んでない子は胃が受け付けなくて具合が悪く

なったりとかしてました。

 

こんなに記憶に残るくらいだから食事って大事だなと思います。

美味しいもの食べましょう。