今日は誕生日ですが、大学時代の友人からLINEでスタンプが送られてきた通知がありました。

それを未読のままそっと消しました。

その友人からはかつて自分が、障害の症状でどうしようもないとき、結婚したので苗字が変わる、

といって二つ並んだ指輪の写真を送られて、嫉妬してしまって、嫌いになってしまいました。

 

結婚どころか人並みの人生さえ歩めない自分とあまりに違う境遇を比べてしまって、

いやになる。

そんな思いがたった一つの通知でまた蘇ってくる。

私が他人の幸福を妬むことしかできないような人格しか持ち合わせていないからなのか、

ある程度仕方ない感情なのかはわかりませんが、正直一日の気分は下がりっぱなしです。

 

心狭いねぇー。