どこか行きたーぃビックリマーク

旅したーーーぃ!! p(>∀<)q



な気分になってきたУоsНιё。



この前、お友達と

お互いの旅行の話してて、ふと



旅行の楽しみって何だろぅねはてなマーク

         (*´・д・)(・д・`*)



って話題になってね。



はてなマーク お買い物はてなマーク 観光はてなマーク スポーツはてなマーク



УоsНιёにとっての一番は、何ていっても

その土地の文化に触れること星



その土地の空気をすって

そこで育ったお花黄色い花 とか木木 とか自然に触れて

そこで暮らす人々女の子男の子 と出逢って色んな話して

そこで食べられてるものいちご を味わって、、、



そういうことに

すごくワクワクするのキラキラ



だから、旅行に行っても

『観光名所』 には殆ど行かなかったりする



お買い物も、地元の人たちが行く

スーパーとか市場とか、大好き音譜 




その話してて思い出したのが、

ハワイのチャイナタウン中国



色んな意味で、カルチャーショックビックリマーク



日本で中華街っていうと、観光地化されてて

どこか、テーマパークみたいな感じじゃなぃ?



そんなに汚くないし



でも、海外にあるチャイナタウンって

本当に 『中国人街』 って感じ。



なんていぅか、『生活』 を感じるんだょね。



見たことない物もいっぱいあって楽しいし音譜




ではでは、

УоsНιёのチャイナタウン日記~~~中国



   *:..。o○☆゚・ УоsНιёの、ひとりあいのり *:..。o○☆*-falcon




まずはフルーツの甘い香りに誘われて

八百屋さんへ~バナナ



УоsНιёの大好きな

ランプータンもライチも、みんな枝つきビックリマーク



 *:..。o○☆゚・ УоsНιёの、ひとりあいのり *:..。o○☆*-fruits



ココナツがごろごろ~。



 *:..。o○☆゚・ УоsНιёの、ひとりあいのり *:..。o○☆*-durian


その下には、、、アボガドマーク目



こんなアボガド、初めて見たビックリマーク



本当にアボガドなのマークマーク ((((゚д゚;))))




そして~


フルーツの女王、ドリア~~~ン王冠1



 *:..。o○☆゚・ УоsНιёの、ひとりあいのり *:..。o○☆*-dorian


ハワイの伝統食、タロイモも

ゴロゴロ。。。



   *:..。o○☆゚・ УоsНιёの、ひとりあいのり *:..。o○☆*-taroimo



お野菜とかに混ざって

何かカラフルなものが~~~



   *:..。o○☆゚・ УоsНιёの、ひとりあいのり *:..。o○☆*-agar-agar



agar agar って書いてあったけど



コレ、寒天だょね?



寒天もカラフルにしちゃうんだ…(^-^;)




それから、市場歩いてたら



5歳位の女の子がУоsНιёのこと

じぃ~~~~~って、超ーーーガン見目



目が合ったから微笑んだら、


*?+>`P'&%$#"|~=}*+?/~~~音譜 p(>∀<)q


って、超ーーー早口あせる



ただでさえУоsНιё

英語ちょっとしか分からないのに、



中国語なまりの早口英語じゃ

聞き取れるわけもなく…



でも、言葉わからなくても

なついてくれてるっていうのは判るから、

手繋いで一緒にお店見て遊んでみた音譜 女の子女の子,,,



そぅしたら、その女の子

お魚やさんの娘さんだったみたいで、



そのお父さんが うお座 色々見せてくれたんだ晴れ



See, this is a catfish!


…Catfish?? (・ω・*)



 *:..。o○☆゚・ УоsНιёの、ひとりあいのり *:..。o○☆*-catfish



catfish って言うから

何かと思ったら、なまず だったのね。



いわれてみれば

確かに猫っぽいかもね 長音記号2 ヒゲのあたりとか



って、えっっマーク

なまず食べるのマークマーク (☆o☆)



逆に、食べたことないのかマーク

って驚かれちゃった



その横には

何かまたグロテスクなのが、、、



 *:..。o○☆゚・ УоsНιёの、ひとりあいのり *:..。o○☆*-shellfish



shellfish って言ってたけど

shellfish って、「食用の貝」みたいな意味だったょねひらめき電球



でもコレ、、、



…たにし?



どんな味なんだろぅ?? (^-^;)




その女の子とお兄ちゃん、お父さんに

バィバィパー゛ して、



また街中をフラフラしてたら

デリを発見目



なんか、照りがあっておいしそう~ラブラブ



 *:..。o○☆゚・ УоsНιёの、ひとりあいのり *:..。o○☆*-deli



あ、真ん中のはチキンの足ビックリマーク


見た目はアレだけど

食べてみると意外と美味しいんだよね~*


買って行こうかな音譜



って思ったら



見ちゃいけないモノを見ちゃって

買うのは断念~あせるあせるあせる



アレ見ちゃうと

さすがに食べれないなぁww




その通りに 古ぼけた 年季の入ったお店があって

何気に覘いてみたら



   *:..。o○☆゚・ УоsНιёの、ひとりあいのり *:..。o○☆*-chinatown



漢方薬のお店だったのねひらめき電球



…なんか

ツチノコみたいなのいるんだけど~あせる 目




うん、やっぱり市場って楽しい音譜



ただ、チャイナタウンに行く時は

ハンカチか何か、鼻を覆える物を忘れずにビックリマーク



突然、殺人的な

強ーーー烈な匂いに襲われるからビックリマークビックリマーク (((゜д゜;)))ノノ




アロハエクスプレス NO.88 (Sony Magazines Deluxe)