この前、お友達の結婚式で

もぅ1つ嬉しぃことがあったのキラキラ




前の会社のコの結婚式だったから

会社関係の人がいっぱぃ来ててね、



花嫁さんも含めて

大好きな人たちに逢ぇるの

すごく楽しみだったんだ星



でもね、忘れてたけど

全然逢ぃたぃって思ゎなぃ人たちもいたんだょねあせる




前に 日記 に書ぃたこともあるけど、

УоsНιёが

会社辞めたきっかけゎセクハラだったし



それを見て見ぬフリするばかりか、

それをネタに嫌味まで言ってくる彼の上司とか



噂&陰口が趣味みたぃな

人間関係ゴチャゴチャにして喜んでる人。



УоsНιёゎ仲良しだと思ってたけど

実ゎウマく扱われてただけっぽぃ人。



自分のミスゎ

とりあぇず事務(УоsНιё)のせぃにしとけ

みたぃな人。



みんな、結婚式で顔あわせるまで

存在自体、すっかり忘れてたww



УоsНιёにとって、ぶっちゃけ

一生逢ゎなくても OK だった人たちかもおやしらずおやしらずおやしらず




それから、УоsНιё

セクハラを大事にしたくなくて

上司からの厳重注意で収めてもらったんだけど



その対応に

賛否両論、色んな意見を聞ぃた。



そんなヤツゎ痛ぃ目にあゎせて

ちゃんとわからせてやるべきビックリマーク



訴ぇなょビックリマーク


絶対勝てるから、慰謝料とってやりなょ!!


日本人ゎそぅやって泣き寝入りしちゃぅから

女性問題が減っていかなぃんだょビックリマークビックリマークビックリマーク


УоsНιёちゃんみたぃな強ぃ人でも

泣き寝入りするの!?



そぅゆぅ人ゎ懲りなぃから、

時間が経ったらきっとまた繰り返すょ。



訴ぇてやればはてなマーク

それが強さでしょ。



УоsНιёちゃんが訴えなかったせぃで

その後の被害者が増ぇ続けるんだょ。


結局ゎУоsНιёちゃんも共犯ってことだょはてなマーク

後の人たちが可哀想~。



ぅん、

そぅゆぅ意見も一理あると思ぅ。



でもね、УоsНιеにとってゎ

クビとか大事にせず、セクハラだけ止めてもらぅ

のが理想だったから、希望通りだったんだょね。



ただ、後になってどぅ事が進むか

後々УоsНιеがどぅいぅ気持ちになるかゎ



その時になってみなぃと、今の時点ではわからなぃな

とも思ってたんだパンダ




そして、あれから1年半黄色い花黄色い花黄色い花




ハワイ行ったり

学校行ったり

新しぃ仕事始めたり、、、



色んな経験して

色んな人と出逢って

色んな思ぃして。。。



大切な人を失ったり。。。




そんな中、いつの間にか

あの頃のグチャグチャした気持ちなんか

きれぃさっぱりキラキラ消ぇてたみたぃ星




久しぶりに

みんなに逢ってみて、思ったの。



もちろん、記憶としてゎ残ってるんだけど

逢っても嫌な気持ちにゎ別にならなぃらしぃ。



むしろ、懐かしぃ感じクローバークローバークローバー




それでね、確信したんだ。




やっぱりね、

『怒り』 って長くゎ続かなぃの。



『怒り』 って時間と共に薄れていくから、

後に残るのゎ楽しぃ思ぃ出。



もし楽しぃ思ぃ出が1つもなぃよぅな人でも、

時間が経ったら 『ただの人』 かも。



てゅぅか、どぅでもいい人?ww




あの時のУоsНιёの対応、

確かに甘かったかもしれなぃ。



もしかしたら他に被害者が出るかも

って可能性も、否定できなぃ。



でもね、УоsНιёにとってゎ

やっぱり良ぃ選択だった気がするひらめき電球



だって、もし誰かがまたセクハラビックリマーク って思って

もし、訴ぇてやる!! って思ぅ程だったら

その時訴ぇればいい話だし。



それに、彼にゎ

あの 『厳重注意』 で十分痛手爆弾だったと思ぅの。



上司の前でУоsНιёに謝罪させられた時の

彼の涙目、思ぃ出すと今でも胸がギュゥってなる。 (ノω・、)



あの時、その場の怒りにまかせて

彼をクビに追ぃこんだりしてたら、



後になって 「やりすぎたかも…汗」 って

結局ゎ自分が辛くなってたんじゃなぃかな。



そして、こぅゆぅ場でみんなと顔あわせても

普通に笑ぇなかったのかも。




『怒り』 ゎ長くゎ続かなぃ。




コレ、自分への教訓。



今回ゎ運良く calm down する時間があったけど、、、



もし、あの 『耳チュゥ』 が仕事納めの日じゃなかったら。。

お正月休みでゆっくり落ち着ぃて考ぇる時間がなかったら。。

次の日会社でまた顔あわせてたら。。



УоsНιёゎ

間違ぃなく訴ぇてたんだろぅな。



年明けるまで

リァルにマジギレしてたしww



セクハラの彼だけじゃなくて、

それを黙認してきて悲鳴も無視した上司の責任も問ぅつもりだったし。




神さま、考ぇる時間をくれてありがとぅ十字架


おかげで、今

すご~く清々しぃ気分でいられる。



あの会社に勤めてた時間を

自分にとって価値あるものに感じられる。



つぃその場の感情で動ぃちゃぅことの多ぃ

УоsНιёだけど

今回のことゎ良ぃ経験になりました星



気持ちを押し殺して我慢する必要なんて

全然なぃけど、



勢ぃだけで突っ走って後で後悔しなぃよぅ

少し冷静になるのも大切なのねひらめき電球



そして、結婚式に呼んでくれて

みんなに逢ぅ機会を作ってくれた彼女にも、心から感謝キラキラ