「コショウ、少々加えます。」
料理番組から聴こえてくると不思議と嬉しい気持ちになってくる。
この気持ちは人間の良いところをかき集めた感情に違いない。
絶対に作るはずのない料理を見て
あーだ、こーだ 呟く。
無になれる。
ニュースじゃこうはいかない
犯罪や政治の話が自分はこんな人間になってしまうんじゃないかと不安にさせ
自分を否定してしまいそうになる。
弱火、50分。煮込みます。
煮込んだのがこちらです。
弱火50分って 休みの日くらいじゃないと
作れそうにないですね。。
呟いたり、心で呟いたり。
こんなの作れるかなーー。でも食べてみたい。
自分を否定する必要がなくなる。
休みのたびに耳鼻科に行かなきゃと
思うのだが家から一歩も出れないでいる。
買い物は通販で全て買い始めてから
歩いて5分のスーパーにも行けなくなった。
これじゃダメだと思うのだが
なかなか治らない。
ボタン1つの生活をする人間が
殺人や虐待、交通違反、ストーカー、性犯罪を
なんだかんだと 言えるんだろうか。
同じくらい悪いことをしているようで
反省し、今日こそは!!
と意気込んだ挙句、したこともないブログを更新して1日が終わりを迎えてる。
そら、見たことか。
明日の自分も今日の自分も何も変わりそうにない
明日も同じ過ちをするのだろうか。
今後の自分に期待するばかり。
今の僕はYouTube見て寝ることにする
🐸