今朝の体重

54.9kg

前日比 -300g

 

 

むっさギリギリやけど54kgなりましたにやり

 

食べる量を無茶に減らしていないし、満足感のある食事内容なのにじわじわ減っていっていることがに驚きですニコ謙遜してみた←

 

 

 

昨日のダイエット歴で書いた26歳~28歳のころの話なんですが

 

精神面でズタボロになって50kg→56kgにリバウンド

 

精神面はさらにボロボロなのに-6kg落としました真顔

 

ふり返ると目を背けたいくらい自分をとことん追い詰めていました

 

・あすけんってアプリ使ってしっかり(異常に)カロリー管理

野菜すらキッチンスケールで計測して入力

 

・常に頭の中は痩せることばかり

"これ食べたら絶対太る" "どうすれば痩せれるか"

 

・体重が増えたら1日不安定

100gでも増えると"自分はクソみたいな人間や!!"と責めて存在否定

 

・嫉み、嫉妬

細い人や綺麗な人が心底羨ましくて自分が価値のない人間に思える

 

・BMI19になっても自分は"太っていて醜い"と本気で思っていた

結局は痩せようが痩せまいが自分が嫌いで自分は醜い

 

・過剰な運動

毎日仕事のあとにジムに行って1時間全力で走ったり、無理して重量あげたり、回数を増やしていた

 

・過食嘔吐

常に食べたい!って気持ちを押し殺していたのでまれに大爆発を起こしていました(月1くらいかな?) コンビニ3件はしごして菓子パンやお菓子やスイーツを買い込んで胃に詰め込んで吐き出していました

でもね、わたし吐き出すのすっごい下手なんで全部でてこないのよおいで

 

で、過食したことに後悔して、過剰に運動して、過剰に食事制限をするって負のループを延々と繰り返していたドクロドクロドクロ

 

 

そんなことを繰り返した結果、50kgまで落とせたんです

 

ですがタイトル通り

苦しめるだけのダイエットの代償はすごかった

 

・生理不順になる

無排卵症になってしまって婦人科で薬剤治療したけど根本的なところが解決していないので結局治らず生理不順のまま

 

・自分の価値を体重ではかっていた

 

・自分の大切な人生が苦しいダイエットに支配される

 

・以前よりホルモンの影響が強くなった

常に情緒不安定で被害妄想がすごくていつも不安でイライラしていた

 

・心から笑えなくなった

 

 

世間ではメンタルが弱っていたら痩せられないって言われていますが、追い込むとこまで追い込んだら痩せます

 

しかし、痩せた数kgなんかよりも代償は大きなものです

 

 

ってわかっていてもあの頃の自分がたまにひょっこり出てきますにやり

 

そんなときは、、

 

痩せようが痩せなかろうが自分の価値はなんにも変わらない

 

自分以外の人間になんか振り回されるな

 

自分がしたことの尻拭いをするのは自分だけ

 

なら、好きに生きろ

 

自分のためだけに 生 き ろ!!

 

 

って自分に言い聞かせていますニヤ

 

 

人生一度っきり!!ウシシ上差し精神ですよ

おっちゃん同期、体のどっかに石ができて大変そうです

詳しく話してくれたけど興味ないから覚えてない←

 

 

 

 

食べたもの記録

 

・朝食

鮭チーズのりご飯 みそ汁

美味しいけど飽きつつあるぼけー

 

・おやつ

純ココア(はちみつ入・牛乳なし)

 

いつもなら朝食分でご馳走様できるんですけど、どうも今日は食べたりないショボーン追加するならなにがいい?って体に聞いてみたら甘いものを指定してきたのですが、わが家にはチョコはおろか飴すらない真顔

 

砂糖もなくて唯一の甘味料がはちみつなのでホットココアにはちみついれたらほんのり甘くて、ふーふーしながらゆっくり飲んだら甘いもの食べたい欲は落ち着きましたにやり

夜にハーゲンダッツの新作が控えているので乗り越えられたのかも?ねー

 

・昼食

ごはん みそ汁 ビーフステーキ 生大根 ミニじゃがバター

 

・夕食

鶏むね入みそ汁 生大根 砂ずり炒め

 

・おやつ

ハーゲンダッツ ザ・キャラメル

 

 

 

美味しくないわけがない照れハート