MRIの検査の日

歩く🚶‍♀️というので、深く考えず、歩いていたら、だんだん前屈みになり、腕をもちささえながら座れるとこらを探して、ベンチまで歩かせようとしたけど、足🦵が動かなく前屈みにたおれそうになり、私1人では助けられず、ひとどおりがおおいとこだったので、ベンチにすわらせてもらった。裏道に行かなくてよかった。


タクシーと病院に電話

病院は、ついたら看護師を呼ぶことになり、

タクシーを電話をしたが見つからず3回目できてくれることになった。


タクシーまでは、座って落ちついたのか歩けたのでホッとした。

看護師に事情を話、血圧などをみてもらい、

MRI後なにもなければ、帰宅、あれば診察となった。

MRI後、しばらくして看護師さんから、入院できますか?ときかれた。

本人嫌がり、こちらも入院道具持ってきてない。

診察となった。

サイバーナイフなので、腫瘍は残ってる。

浮腫が画面から約四分の1くらいの量になっていた。

12月にはなかった状態

先生は入院をすすめられた

足🦵の状態も確認してもらい、浮腫を抑える薬💊をくれた。

主治医ではなかったので予約している主治医の時の判断までの期間で薬をもらった。

その間に、親戚に自宅🏠にきてもらいあってもらった。入院したらどうなるかわからないから。

薬の効果か、食べて寝る生活から起きてる時間がながくなり、薬の効果に感動🥹

話す🗣️ようにもなり動けるようになった。


主治医の診察

サイバーナイフの影響の可能性。

来週から、アバスチン点滴

それまでは、浮腫の薬💊を使用


薬服用していても、病院にいく3日ぐらい前から

状態悪化

洗面所がわからなくなる

入れ歯をすることを忘れる

入れ歯の薬を入った入れ歯のコップを飲もうとする


アバスチン点滴開始

 一時間半⏰

 翌日から、入れ歯が洗面所にあること理解していた。

 その次の日から入れ歯を事前にご飯食べる前にはめまじめた。

 字の練習とかしだした。