二月にはじめてかった猫が亡くなった。

いつも、帰ってくると玄関にお出迎え。

帰りが遅くなった日も、一人で玄関で座って待っていた。

家族が、仕事場に連絡してきて亡くなったことを知った。前日も元気だった。

だから、まさか、だった。


それから、三年後、バレンタインデーの翌日に、今の猫がきた。

一、ニ週間後に病院。

そして、去勢手術。

猫にとってもハードな日々。

彼がきてから約三年。

彼は、気を向いた時にしか玄関に迎えに来ない

毎年、亡くなった猫🐈の、亡くなった日に

線香とオヤツをおいていたけど、

今年は、キレイに忘れてやらないで終わってしまった。笑い泣き笑い泣きガーン来年はやりたい。

2月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する