こんばんわ星空

日が暮れてからは 毎日毎日 寒い寒いニヤニヤ
そろそろ 我が家の大切な猫猫三毛猫黒猫オッドアイ猫さまたちの為に 晩だけでも コタツつけてあげないとなぁ~ニコニコ

昨日は 奈良県の朝護孫子寺の
信貴山 山頂にある空鉢護法堂 目指して歩いて登ってきましたランニング

初挑戦…
普通に行けたら20分らしいが…



登る 入り口が…


たぶん 健康な人なら20分だろうなぁ~
足腰 悪い弱い人は 40分かかったとかアセアセアセアセアセアセ


さ~ 頑張って 登るぞ~ランニング


なるほど
こんな坂道 階段がつづくのか…ガーン


かなり登ってきたけど…
まだまだ 先は長~いアセアセ


果てしなくつづく 階段ガーン


登る 登る まだまだ登るランニング
ひたすら登る


鳥居がいっぱいやぁ~びっくり
あ~しんどガーン
まだまだやぁ~


看板や爆笑
あと もうちょいか?


だんだん 空が 見えてきた爆笑
あと もうちょっとランニング


やっとやぁ~爆笑爆笑爆笑
あと もうちょっとで山頂や


だんだん 見えてきたぁ爆笑


来た~ 山頂や~チュー
毘沙門天さまに導かれ ちゃんと 無事に登ってこれたぁ

めっちゃ しんどかったけど
この達成感 スゴッ爆笑爆笑爆笑
うちが かかった時間 約35分(笑)


景色最高
それに すっごく気持ちいい風照れ


先に お参りお願い


ここは 巳さんヘビのお寺と
めっちゃいっぱいの龍龍の神社


ドクロまいた巳さんが3体ヘビ








龍さまの鳥居も めっちゃいっぱい


白瀧大神神社


天龍神社


空龍大神神社






白玉竜神神社


空天大神神社


八大龍王大神神社


脳天六神神社





鳥居がいっぱい有りすぎて
全部載せきれない(笑)



地主大神神社


つがいの 巳さんお願い







つがいの お守りヘビヘビ


朝護孫子寺と書いてるが
山頂の空鉢護法堂まで 登らないと買えないお守り

巳さんヘビ龍が好きな人は
一度 行ってみてわ…(笑)


今度は 下にくだってきてランニング





ここまでは いつもよく来てる照れ
ここからの眺めも最高


お願い


玉蔵院では
水晶お守りを…






続いて 本堂へ


毘沙門天の使いは ムカデ滝汗


本堂からの眺め
いつ来ても いい眺め照れ

目的は達成できたので ぼちぼち帰ろ~


入り口のトラトラ


ここから見る 本堂大好き爆笑


西方守護神 白虎





行けるかなぁ~
どうかなぁ~ って思いながら
かなり険しいと言われる山頂に挑戦…

ハァハァ言いながら…
動悸バクバクしながら…
登ってこれた 達成感スゴッ爆笑

もう当分は 階段スゴいとこは
ちょっと行きたくないかなぁ(笑)

今回は こんなとこでしょうかニコニコ

長々~と読んでくれて ありがとうございました爆笑

ではバイバイバイバイ