ジャニーズはアイドル。


アイドルは、

歌って踊ってはもちろん、

芝居してバラエティに出て、

そしてMCもする。


以前、

相葉ちゃんが紅白の司会をした時に、

自分の司会のいたらなさを反省していた事がありましたよね。


その時はすでに、

スーパーアイドルだった嵐。


その相葉ちゃんが反省していた事が

すごく意外でした。


どうして、

そんなコメントを残したのかとも思ったし。


でも、

今の相葉ちゃんを見ていたらそれも納得で、

あれだけ売れてる人なのに腰は低いし、

後輩にも素人さんにも丁寧ですよね。


そんな素敵な人柄だから、

うまく司会ができなかった事を

素直に反省されてたのかなぁと。



サタプラを卒業されたまるちゃん。


「僕はMC側の人ではないし…」と、

司会ができるタイプでもないので、

まわりの方々に助けられたという言葉を残されたのが印象的でした。


すごく楽しそうに番組をされていたけど、

毎週緊張して、

まわりに助けられている事を理解しながら

頑張っていたのかぁ。


相葉ちゃんにしてもまるちゃんにしても、

スタッフさんからも愛されるのが分かる気がする。


そしていよいよ、

正門くんのサタプラが始まります。


土曜の朝の顔になるのです。


もう、

私が緊張してしまう~!


でも、

正門くんはもっと緊張して寝れないかもなぁ。


いや、

あの子は寝落ちできる子だったわ♪