企業やテレビ局が、

ジャニーズとの新規契約をしないとか、

ジャニーズのタレントも被害者になっている昨今、

ジャニオタの皆様、

いかがお過ごしでしょうか。


私はこの件に関しては、

まったく危機感をもっておりません。



吉本の芸人さんは面白い。


他の事務所にも面白い芸人さんはいるけど、

吉本に所属している芸人さんとは分母が違うので、

吉本の芸人さんに面白い人が多くなるのは当然ですよね。


あまり売れていない吉本の芸人さんでも、

お笑いレベルが高い人が多いし。


なので、

お笑いの賞レースでも圧倒的な強さがある。



ジャニーズも同じだと思うのです。


ジャニーズJr.、

関西ジャニーズJr.という大勢の原石、

デビュー組には超人気グループが多く所属。


映画やドラマにバラエティ、

載った雑誌は売れまくる。


CMをしたらジャニオタが買いまくる。



忖度により、

他の事務所のアイドルが歌番組に出られなかったといわれていますが、

本当に人気があるグループは出てましたよ?


ジャニーズのアイドルではなくても、

国民的アイドルがいた時代もありましたし。


今はジャニーズ以外のアイドルも増えていますが、

メイクでごまかしてない?

って人が多くないですか?(笑)


ジャニーズだって、

テレビに出る時はメイクはするし、

今は男性もメイクをする時代ですが、

女性レベルにメイクをしているアイドルを見ると、

がっつりメイクをしてそのレベルなんだ!

って思う(笑)


なので、

アイドルのトップにいるのは

ジャニーズ事務所なのです。


つまり、

厳しい状況になっても

大量のジャニオタがいる限り、

ジャニーズは安泰なのである。


社名変更も受け入れるぜよ!