Aぇ!groupの舞台、

ガチネバも間もなく千秋楽ですねぇ。


明日からは2月だし、

またすぐに年末がやって来そうです。


良いお年を。



ガチネバを観に行けた方はご存じの通り、

爆笑の舞台でして、

演じているメンバーも笑わせる事に快感を覚え、

楽しんでいる事が伝わってくる舞台だったなぁ。


人が笑ってくれるって嬉しいよね!


私も、

笑わない人を笑わせたときに、

よっしゃっ!!!と思った事があったなぁ。


そう、

あれは会社の面接でのこと。


圧迫面接な感じでね、

面接が終わって出てきた人たちはみな、

ガックリうなだれていた。


面接室に入ると、

ムスっとしている男性面接官が数人、

並んで座っていた。


こういう会社は私は受からないな!と思ったので、

何を聞かれても真面目に答えつつも、

自虐ネタを含みながら話していると、

1人の面接官が吹き出した。


よっしゃ!と思った私はさらに加速し、

私にハマった面接官だけはずっと

笑顔で面接が終わりましたが、

結果は不採用(笑)


そりゃそうだろうよ。


それから数日後、

補欠採用の連絡があったのだけど、

その時はすでに採用が決まっていたので、

ビシッとスパッと辞退させていただいたのでした。


面接に笑いは必要ないけれど、

舞台で爆笑をとると快感なんだろうな。



笑わせるって気持ちがいい。