マインドフルネスってなーに!? | ライフクリエイター ようこ(iroha.)~人生を自由にデザインしよう〜

マインドフルネスってなーに!?

はい。

マインドフルネストレーナーようこ(iroha.)です。

 

最近どハマりしてます。

マインドフルネスって一体なんなのよ?

と軽〜くですが書いてきます。

 

2018年の前半に書いた

今の私が作られた原点はなんなのかを探る、

iroha.STORY!

駆け足で50話!まだの方は是非お付き合いください♡

 

始めたきっかけはこちら。 

iroha.STORYをやる理由。

iroha.STORYまとめはこちら。

iroha.STORYまとめ記事

 

こちらマインドフルネスとの出会いもぜひ。

 
 
 

マインドフルネスという言葉は
よく聞くようになったけどいったい何?

大企業がやってるらしいが、
よく分からないマインドフルネス

日々の生活が流れるように過ぎて、
自分の事を考える時間もない現代人

今自分がここに居ても、
頭の中では過去や未来にいませんか?

シャワー浴びてるのに、
今日言われた言葉や
明日の予定など
思考は違う場所へ行っている

マインドフルネス=念

今を心に留める。
マインドフルは英語で心に留めるや注意して

ネスがついて心に留めている状態、
注意している状態という意味

集中力はもちろん、
自分を冷静に知る事で
感情コントロールに繋がる
ちょー簡単なツールなのです。
 
過去でもなく、未来でもなく
今ここに意識を向ける。
 
そうすることで見えてくる世界が
多くあります♡
 
それは、過去や未来に囚われずに一歩
踏み出す勇気や、客観的に自分を知るツールにもなる。
 
 
よりちょっと詳しくまた発信していきたいと思いまーすよ。
 
 
マインドフルネストレーナー ようこ(iroha.)