取り戻す力 | ひとりの【どぉーん】とブログ

取り戻す力

4月上旬に(たぶん)インフルエンザAにかかり、5月上旬にインフルエンザB(たぶん)かかってフラフラだった、ひとりです。

いやー、なかなかしんどい1ヶ月半でした。
結構良くなった4月後半に博多視察2日間行ってボランティアで出店したり、さー5月から現場入るぞって入ったらまた。。


もう笑えますね
ここまで来ると。


頭も回らないし、何も進まない


3週間後は千歳マラソンです!
過去6回フルマラソンにチャレンジして全部完走



今回は、、、。
やれることはしっかりやっていきます


そんな1ヶ月半でしたが、ちょいちょい動いておりましてー。


初のなべちゃん8での
【キッザニア  小学生10名】
を開催し大好評!!










⚫︎もうすでに次の開催がいつなのかの問い合わせ5件ほど。

⚫︎同業者さんより『うちもやりたいから教えてほしい』3件

⚫︎フリースクールの子達の授業としてキッザニアを開催したい

⚫︎子ども商店をやってはどうか←泉大津で盛り上がっているようです。

驚くような反響があってスタッフ一同ビックリです!!!


学生で保育を目指してるアルバイトの子達3人でスタッフをやってくれたので流石に一人一人うまく導いてくれた。


僕にはやっぱりそこまでできないなー
やっぱり女性の柔らかさがある


内容は返事と挨拶の大切さを伝えて
あとはオリジナルドリンクを作って、餃子を3人前18個作って、1人前は焼いて2人前は持って帰って家で家族で食べてもらいました。

本当に個性あふれるドリンクと色々な表情の餃子たち!!!


最高の笑顔でしょー


回数を重ねてアルバイトの子達が主体でできるようになってそのうちうちでキッザニア参加したお兄ちゃんお姉ちゃんたちが教えるようになったら本当最高!!

そこを目指してまた開催します

色々な形で地域を盛り上げて

【目の前の『笑顔と笑い声』を大切にする】
この経営理念と

【世の中のつながりをもっと面白くする】
というかミッションと

【挑戦し続けることで世の中に必要とされ『幸せに成功する』集団を目指す】
そんなビジョンを作っていきます!!!!!