社員独立 クラウドファンディング | ひとりの【どぉーん】とブログ

社員独立 クラウドファンディング

自分の人生に一番大きく影響を及ぼしたといえば、『世界の山ちゃん 故山本会長』
そう答えます、ひとりです。


もちろんベースは『両親』です 
つくづく今ある大切な価値観は両親が教えてくれてそれをベースにしている


そのベースを元に大きく自分を開花させてくれたのは山本会長


自分もそんな憧れの人のようになりたい
山本会長に受けた恩を次へつなげる

『恩送り』をしていきたい



それは『やる気、やり方、やる場』この三つを教えてもらって体感してきた。

『やる気』には自己承認や周りからの承認、存在価値、モチベーションへと繋がった。

『やり方』は生き方がベースで『立派な人間になる』そのために正しい価値観を教えられ自分も心から納得した。その上で細かなテクニックや数字、手法をたくさん学ばせてもらったなー、本当

『やる場』これはその立場にならなきゃわからないってこと。一つ上のステージを提供し体験出来すること。責任を持たせながらも最後は全て自分が責任を持つという気構えでないとできない←(これがなかなか笑笑



独立というのは『やる場』のわかりやすい一つの形だと思う。


でもその前に『やる気、やり方』

でも『やる場』でやってみないと本当のやる気、やり方に出会えないのかもねー笑笑


やった者にしかわからない
頭で考えてる時には見えない世界があるよねー




そんなこんなで創業2年目に出店した
『東岡崎 魚酒場どぉーん』が2月28日で10周年って事もあってオープン当時にアルバイトで来ててその2年後社員となった『いっちー』に


『独立というプレゼント』


をしました。



2019年9月1日より株式会社ひとりを退社して
個人事業主か会社設立して1店舗の経営者となってもらうことになりました!!


その期間たった6ヶ月(^^)


かなり短いです。
でも3年あっても同じですから笑笑



さー、『恩送り』を次につなげるためにも

①事業計画を作成して融資を最低でも1,000万円

②クラウドファンディングにチャレンジし、300万円集めて150万円の資金調達と100人の応援者作り

③毎日SNSをアップしてどんなことを考え、どんなことに行き詰まり、今何をしているのか。
共感者や独立希望者にリアルに進行状況を発信していく。

④9月より改装し店名も変更、お店のかをも変えて業態をしっかり作り込みのブランディング

⑤独立に対しての契約書の内容の協議



ざっとはこんな感じですが、そーとーなボリュウムですが敢えて手を差し伸べすぎないようにしたいと思っています。


それは本当の優しさにならないから。



また色々報告したいと思っています
お楽しみに🎶