人間専門の動物園 | ひとりの【どぉーん】とブログ

人間専門の動物園

チャレンジ休暇もあと2日なった、ひとりです。

10日間のチャレンジ休暇
で8日間両親と家族と友達家族総勢10人でハワイに行ってきました。

そこで感じたことは人間にもこんなに種類があるんだってこと。
一つの『日本人』でも多種多様あるのに
世界の『人種の種類の多さ』に改めて衝撃を受けた今回の旅行だった。


色々海外に行ったことがあったけどここまで多種多様な人種を一度に見たのは初めてだった。

日本人はその中でも特殊な人種に感じた。
いいとか悪いとかじゃなくて『特殊』


多分韓国人も同じような雰囲気があった


日本人の特徴をもっと知って磨きたい!!
長所を伸ばして行きたいって思ったなー。


そして海外で日本人が大人しいとかいう前に言葉がわからないから自己主張できていない。
自分は特にそう。
出川英語でも通じるけど、自分の本当の意志と意味は伝わらない。会話のキャッチボールができない。心のキャッチボールかな


なんとなく通じてるけど、もっとちゃんと『ありがとう』の意志さえ上手く伝えれないのはもどかしかったなー


これに関しては、日本人が日本人へ伝える能力をもっと高めたい!ってののきっかけにもなった。
まずはここだな

今後語学に関しては、仕事を通じてその能力をあげようと企み中ー笑笑
自分の性格上スクールに通って学ぶタイプじゃない笑
ダイエットと同じ。

目的は同じでも自分の性格を理解した上で、一番いい方法をチョイスして実行ですね!!

目的は同じでも『やり方』は無限大


そして日本人の本当の意味での良さを磨き込める『事業』を自分の最終目的として進めて行きたい

そんなことを強く感じた旅行だった
そして言葉が通じなくてもみんな親切で暖かかった。人としての『在り方』も感じることができた。

どうあるか


今日はよく寝た。
本当によく寝て、布団で本読んで、、、。

こんなに布団にいたのはなん年ぶりだろー
そしてまだ家から一歩も出ていない笑


こんな日もありなチャレンジ休暇9日でした〜

{2A3CBA95-1B50-44F1-852A-22E942DC0518}