わたしのブログに

目を通していただき

誠にありがとうございます

 

松田悠玄さんとひまわりさんの
学びを大切にし

愛と調和の精神の元

多くの皆様に幸せを届けます

ーーーーーーーーーー

 

初めに申し上げます

 

私は信念と覚悟を決めていない方に

起業をおすすめいたしません

 

 

その理由をお伝えします

 

 

  金銭的リスクが大きいから

 

なんといっても

金銭的リスクが大きい点です

 

 

貯金が豊富にあり

伝手もあるという方は

問題ないかもしれません

 

 

しかし店舗や事務所を構えて

起業する方は特に注意です

 

 

豊富な貯金があったとしても

在庫を持つお店などは

不良在庫を抱えたり

仕入れ価格の高騰で

売り上げの激減なども

考えられます

 

 

最終的には借金だらけ・・・

なんてことも

 

 

  成功できる見通しが低いから

 

起業して10年経たずに

個人事業の約9割が

廃業や倒産をしています

 

 

「見通しが甘かった」と

言われる方も多くいます

 

 

せっかく起業したのに

うまくいかなかったら

悔やんでも悔やみきれませんよね

 

 

有名大学に出て

専門知識を持っている人や

前職でたくさんの顧客がいるなど

そういった方以外は

無意味に起業するのは危険です

 

 

  起業した人は再就職難になりやすい

やはり自由を知ってしまうと

時間にしばられる会社勤めが

苦に感じるようになります

 

 

人間関係や高ノルマの職場だったり

ストレスが大きいのも事実です

 

 

しかし安定した収入が約束されます

 

 

リストラや廃業の心配もありますが

起業した人よりは低い確率です

 

  覚悟と信念がある方のみお読みください

それでも過度な仕事量で
病気になってしまった・・・
 
 
周りの人とうまくやっていけない・・・
 
 
そういった方で
信念と覚悟がある方は
こちらの記事をご覧ください
少ない投資額で
誰とも関わらず起業する方法を
お伝えしています
 
 
いままでの勤め方とは
全てが変わる方法です
 
 
考え方も変える必要があります
 
 
しっかりと自己責任でやることが
大切になります
 
 
その覚悟があれば
あなたの起業は成功へと
近づける事ができるはずです
 
 
自分とメンターを信じて
進んでください
 
 
今回私がお伝えしたいことは
以上となります

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました

 

心より感謝いたします