わたしのブログに

目を通していただき

誠にありがとうございます

 

松田悠玄さんとひまわりさんの
学びを大切にし

愛と調和の精神の元

多くの皆様に幸せを届けます

ーーーーーーーーーー

 

会社勤めに限界を感じていませんか?

 

それは度重なるストレスかもしれませんし
会社の指示についていかない・・・
様々な理由があると思います

 

そして自由な生き方を求めて
起業を考えている方も・・・

 

しかし、独立は決して簡単ではありません


技術や知識だけでどうしようもありません
それらとは別にマインドセットを
整えるということが成功への鍵となります

 

 

  新しいビジネスは独学ほど危険なものはない

 

独学で技術や知識を習得しようとすると
どうしても私的思考が介入してきます


そこには大きな落とし穴があり
大きなリスクを伴う場合があるのです


私は過去会社勤めていた時

とある理由でほぼ独りで

デザインをするハメになりました




その際独学でデザインを学び
仕事をこなしていましたが
著作権侵害という重大な事故を
起こしてしまったのです

 

 

精神的にもかなり追い詰められ

どうしようもない状態でした

 

 

  マインドセットを整える必要性

 

ビジネスを成功させるためには
技量だけではどうしようもありません


技術よりもマインドセットの方が重要です


考え方の基盤を整えれば
精神状態も安定しますし
どんなことにも対応できるようになります


正しいマインドセットを持てば
以下のようなことが可能になります

 

  • 安定した精神状態で仕事に
    取り組むことができる
  • 困難に直面しても諦めずに
    挑戦し続けることができる
  • 変化に柔軟に対応できる
  • 潜在能力を発揮できる

 

  マインドセットをどう整える?

 

マインドセットを整える方法は様々あります

 

  • メンターから教わる
  • 成功者の書籍を読む
  • セミナーに参加する
  • 瞑想やマインドフルネスを実践する

 

あなたが思う方法を試してみるとよいでしょう

 

 

  独りひっそりビジネスは万人向けではない

 

パソコン1台でビジネスを行いたい
自分の理想を誰からも邪魔をされない


色々な思いを持った人たちが
チャレンジしています


わたしもそのうちのひとりです
 

  • すぐ稼ぎたい
  • 絶対成功したい
  • 大金をゲットしたい


そう思っているのであれば
独りひっそりビジネスは
あなたには合いません


たくさんの人の助けになることをする
そのお礼にお金を頂くというのが
独りひっそりビジネスの
基本のお金稼ぎです


  • ゆるく、らく~に、かろやか~に
  • 無理をしない
  • 自分に合ったペースで作業する
  • 健康的な生活習慣を心がける
  • 常に学び続ける


無理な仕事はしないのが基本なのです

 

【私が経験した大きな失敗とは・・・】

 

 

  まとめ

 

ビジネスで成功するためには
技術よりもマインドセットを整えて
初めてスタート地点に立てます


そのうちのひとつに
独りひっそりビジネスがあります


万人向けではありませんが
他人を助けたいという気持ちがあれば
誰でもチャレンジできます


きちんと学べば転ぶリスクも減ります

あなたの自由を誰も邪魔する権利は
ないのです

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました

 

心より感謝いたします