今日僕の地域はいきなり
雷が鳴って
一瞬すごい勢いで雨が振りました傘雷



変な天候が続いて
頭が痛い日が多いです雷








一人暮らしの皆さん
調理する際、1食いくらくらいに
なりますかおにぎ




1食いくらぐらいが
節約してるねー!ってくらいなのか
全然わかりませんがショボーン(笑)






うずまき本日の晩御飯うずまき






卵おじや(キャベツ入)
エリンギとナスと豚肉炒め



デス!拍手




鳥卵おじや
10個入り108円だった卵を1つ(約10円)
キャベツはいつもなら捨てている芯の部分を
薄く切りましたOK
ご飯は冷凍ご飯ですおにぎ


きのこエリンギとナスと豚肉炒め
1パック99円のエリンギの3分の1(33円)
1袋3本入り100円のナス1本(約33円)
豚肉1パック150円の3分の1(50円)



約150円ほどで夜ご飯を堪能てへぺろ
お腹もいっぱいになりました!


エリンギとナスと豚肉炒めは
昨日の夜作っておいて冷蔵庫へ!!
今日は出してあたため直して
お皿に出すだけでした拍手






なのでご飯の準備も5分程度!
仕事から帰ってきて5分で
支度ができるって最高ですキラキラ




ついでに明日のお昼ご飯の
サンドイッチも作りました!








シーチキンたまごサンドイッチ!パン
シーチキンは缶詰のを
マヨネーズを和え
卵を焼いて終了!


ちなみに食パンも冷凍ですが
すごくふわふわに
焼きあがってまーすグッ


シーチキンは1缶90円
卵は2つ使って約20円
食パンは6枚切り100円のパンを
30%で買ったので70円!!
そのうちの2枚なので約22円!

約132円パンOK



有難いですね!




これをブログだけではなくて
ノートにも残していけたらいいなと
思ってますグッ




男ですが自炊で節約!!
頑張りますグッ