こんばんは。また久々の投稿になってしまいました。

タイトルにしたように我が家のモッコウバラが今年も

満開になりました。

でも「でした」と過去形にしたように、

満開を既に過ぎて、実は散り始めております。

今年は3月に暖かい日があり、開花が進んだようで、

でも4月はまた寒い日が続きでツボミのままが長かったです。

そして開花したと思ったら、例年よりも早く「縮れ」てしまってます。

例年はまだ花びらも綺麗なうちに、ハラハラとそよ風に舞う感じなのですが、

今年は縮れた花ごと「ボテ」っと落ちてます。

舞ってる花びらも既に縮れてます。

 

満開で綺麗だったのは1週間くらいでしょうか。

それも曇り空もあったりで、中々よい写真が撮れずでした。

 

本日アップする写真は4/21~25日にと撮ったものです。

お天気も良い日で、「取って置き」の写真になりました。

つる薔薇も順調に蕾をつけておりますので、

また咲いたらアップしますね。

ではでは、また。

☆by HITORI