おはようございます
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い

始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(8ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


🌅あけまして🌅

🎍おめでとうございます🎍



昨年はコロナ禍での2人目出産で
怒涛の1年になりました

部屋を綺麗にしたいと思いつつも
日々の生活に追われ
気持ちに余裕がない日もたくさんありました

整理収納アドバイザー準1級の資格を
持ちながらも
元がかなり片付け苦手なので
急には片付け力も上がらなくて

周りの主婦力の高い
ママさん達と比べて凹んで

育ちの差って大きいなと感じたりもして

もう私が整理収納アドバイザーの方に
お手伝いしてもらいたい

と泣いた日もありました

でも!
自分で綺麗にしないと自信が持てないと思うので
時間がかかっても
自分で頑張ろうと思います

昨年と比べたら確実にモノは減り
部屋は綺麗になっています😆
比べるのは過去の自分💪🏻

ブログで断捨離記録をあげると
いいね!と反応してくださる
優しい方々のおかげで
途中で投げ出さずに続けられています
ありがとうございます♡

今年も自分のペースで少しずつ
お片付けを続けようと思っておりますので
よろしくお願いいたします✨

猫しっぽ猫からだ猫あたま

さっそくですが昨年の暮れに手放したモノたち

生活していてこれいる?って思ったものと
子どもの作品は写真に収めて立体的なものは
手放しました


これ着ないな、つけないなっていうモノ
使っていないシーツ


まだ着れるけど着ないモノは
セカンドストリートへ
500円ほどでした

ジョイントマットも手放しました!


昔使っていたレターセットや
いつか使うかもと思って取っていた厚紙の端切れ
習字の作品(私)

本当に今までは
何から何まで取っていたんだな〜😅

パソコン机と椅子も出してすっきり✨


before


after

まだまだ載せきれていないので
また載せます〜