こんにちは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い

始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(6ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


この前ハーフバースデーを迎えた息子👶🏻

あっという間だな〜🤣


離乳食はのんびりでいいかな〜と

思っていたけれど

皆がご飯を食べている時

自分も口を一生懸命動かしているのを見て


もう食べたいのね!と思い

2週間ほど前から始めました🍽

今のところよく食べて毎回完食です😋




さて今日はバルコニーの話


我が家のバルコニーは結構広めなのですが

室外機がむき出しなのと

ホースなどを置きっぱなしにしているのが

気になっていました


ちゃんとしたバルコニーのbefore

撮り忘れたので…


娘とじいじと室外機(笑)


幼稚園の朝顔にお水をあげる娘と
背景のホースたち↓

バルコニーをすっきりさせるために
この夏
室外機カバーと収納を買いました

 
始めは室外機カバーは考えていなくて
とにかく収納が欲しくて
気に入ったサイズのデザインを購入

その後に室外機カバーというものがあると知り
さらにその上に収納を置けることを
知ったのですが

我が家の室外機大きめだったらしく
別々のショップで買ったら
色味が全然違いました(笑)
そりゃそうだ




防水も兼ねた塗料を夫に塗ってもらい



乾燥させて組み立ててもらいました👏🏻


晴れた日のみんな体調がいい土日しか
作業できず
購入して2ヶ月かかりましたがようやく完成キラキラ


収納も観音開きですが
今のところ不便さは感じませんグッ


ホース類を片付ける場所ができて
スッキリしましたキラキラ




アメトピ掲載記事下矢印


2年放置したレンジフードの掃除



リビングbefore→after①


猫しっぽ猫からだ猫あたま
最後まで読んで頂き
ありがとうございました