こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い

始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(5ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


先週

娘が幼稚園で風邪をもらってから

家庭内感染防げず

皆風邪をひきました😭


娘は風邪をひくたびに軽い喘息の発作が出て

咳だけ長引いて治りが遅いのですが


今回は発作の出方がちょっと酷くて

病院でついに吸入器の購入と

予防薬の治療をすすめられました😭


娘はもう風邪は治って元気ですが

やっぱりちょっと咳だけ残ってる😭


そして朝晩の吸入が毎日の日課になりました

まだまだイヤイヤ絶頂なので

吸入だけで20分ほど時間を取られます😂

頑張れ娘!頑張れ私!笑


猫しっぽ猫からだ猫あたま


さて

最近の記録です


サイズアウトしたけどお気に入りの靴や

子ども用品はフリマアプリに出品し

全てお譲り先決まりました!



それから壊れて使えなくなったモノや

クローゼットの整理をした時に

大量に出てきたハンガー等



パッと目についた細々したモノたち



夏用の授乳パジャマは毛玉いっぱいで

汗のにおいも取れなくなってきたので

手放すことに


上に重いものを載せていて

曲がってしまった収納ケース

書類や細々したモノたち


こちらは買い物ついでにセカンドストリートへ

130円でした!



キッチンの蛇口のつなぎ目?

が黄ばんできたので

ハイター+片栗粉ペーストを作って

漂白しました!




最近おもちゃ棚やバルコニーも

整ってきたので今度その様子も記録として

載せようと思いますキラキラ



まろは今日も癒し❤


アメトピ掲載記事下矢印


2年放置したレンジフードの掃除



リビングbefore→after①


猫しっぽ猫からだ猫あたま
最後まで読んで頂き
ありがとうございました