こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い

始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(4ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


最近は要らないものは手放して

必要なものは買い足して

お家に必要なものだけしか

増やさないようにしていますルンルン


快適な暮らしへの道のりの記録です下矢印


まずは

お風呂場のカミソリ

こんな感じで無造作に

置いてしまっていたんですが…



セリアの
何度でも貼ってはがせるフィルムフック
を使ってみました


目立たないしちゃんとくっついていい感じOK


2つとも掛けました!


続いてガスコンロの排気口

気持ちアルミホイルを被せたりして
(それを始めたのも最近…真顔)
汚れを防いでいたのですが


ちょうどいい大きさの
排気口カバーを買いました


見た目もすっきりして
気に入っていますキラキラ

それからシンクのスポンジ
1ヶ月使ったら新しいものに
取り替えていたんですが
やっぱりすぐ汚れるので


辞めてみました!

セリアでメラミンスポンジを買って
使い捨てにすると衛生的かな?

使い心地が良ければこれからそうしよう!



うん、なんか掃除できる人っぽい(笑)


そして揚げ物をした時に便利な
油はねガードを買いました

油がはねても
飛び散りをかなり防げてる気がします!

こういうやつ↓


お片付けや掃除をきちんと(過去の自分比)
するようになってから


汚れを汚れとして気付ける
ようになり
溜まった汚れを落としたところは
綺麗を保とうとするようになりました!

部屋が散らかり放題汚れ放題の時は
汚れすら埋もれてしまって
いつの間にか
汚れも部屋の背景として
溶け込んでたなともやもや


それからDM関係を手放して
(こういうのも全部手放せない人でした)

まろ🐱が使わなかった
つめとぎポールもお譲り先が見つかったので
手放しましたウインク


主に私の服と娘の服を整理したので
セカンドストリートに持って行きました!


服17点+アクセサリー1点
持って行って600円でした💰

高くは売れないけれど
ゴミ袋の節約にはなったかな🤣

少しずつ快適な暮らしへキラキラ