こんにちは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い

始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(4ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


過ごしやすい気候になってきましたね✨


収納ケースを出したら

くつろぎ始めたまろさんです



お部屋がだんだんスッキリしてくると

(過去の自分比)笑

今まで散らかっていたことが原因で
諦めていたことに
挑戦したい気持ちになりました!

そのやりたいこととは
ハンドメイドアクセサリーなのですが

その気持ちが芽生えたとき
不思議なことに
今までほぼ手放せなかった
思い出の品を手放そう!
って気持ちにもなれたんです✨

例えば中学の頃の交換日記や手紙
学生時代の部活の記録や大会のパンフレット


習字教室に通っていた頃の添削


心が病んでいた時に書いていた日記も
出てきました


大学卒業後に就職した会社で
上手くいかなくてうつ病になったんですが
今読み返すと思考が今とは全く違うことに
驚きましたびっくり

あの頃の自分もあったからこそ
今の自分になれたので
今となってはいい経験したな
くらいに思えてますキラキラ


それから結婚式の時期に
いろいろと作ろうとして集めたパーツや木!



欲しいという方がいたのでお譲りすることに😄


説明書も読まなくても大丈夫なものや
手放しましたキラキラ

取扱説明書って普段読まないし
私はなるべくペーパーレスで
いいなと思いました!


そして結婚式のお呼ばれで着ていた服と
私自身の結婚式の二次会で着た服も
ある程度手放すものがまとまったら
売りに行きます


それから息子がミルク拒否なので
数回しか飲んでいないミルクも
欲しいという方がいたのでお譲りキラキラ


ベビーベッドも
ジモティーに出そうかなと
思っていたところに
欲しいという方が現れて
昨日手放しました!

かわりにスタバカード3000円分頂きました爆笑

お部屋もスッキリして気分もスッキリキラキラ
なんだかいい流れが来てる気がする(何の)笑


この調子で頑張りますグッ



アメトピ掲載記事下矢印


2年放置したレンジフードの掃除



リビングbefore→after①


猫しっぽ猫からだ猫あたま
最後まで読んで頂き
ありがとうございました