おはようございます
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い

始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(3ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


台風10号直撃コース上にいる私は

ニュースを見るたびに

ビビっています💦


金曜日、スーパーに買い物に行くと

いつもより人が多くて密でした😐


お水やカップ麺などの保存食、パン類

ガムテープがごっそり消えていて


皆さん大量買いでレジ進まず

30分待ちましたチーン


被害が出ないことを祈るばかりです😂



さて


最近の手放し記録下矢印



最近いろいろと手放す中で

心境の変化がありました


そのきっかけになったのが

昔のスケジュール帳


何度も手放そうとしたのですが

たまに見ると

ちょっと日記なんか書いてあったり


予定を見て

こんなこともあったな〜なんて

思い出したりして

ずっと手放せなかったのですが

今回はパッと手放せました


お片付けを始めて

いろいろ判断していくうちに

心の整理もできてきてると感じています


過去も大事だけれど今を大切にしたいし

やりたいことも見つかりました


今までは何かを始めたいとき

こんな散らかった部屋のままで

新しいことは始められない


まずは片付けをしてからにしよう

そう思って

新しいことにはチャレンジできず

かと言って部屋が片付くわけでも

なかったのですが…


片付けなきゃ

片付けなきゃ


でも雑然としていて

モノが多すぎる部屋を見て

何から始めたらいいのか分からず

手放すのも判断するのも苦手で


最初から完璧なものを目指して

その割には要領が悪くて上手くいかない


そして億劫になって

結局やらずに

何年も経ってしまったけれど


少しずつでも

モノと向き合って

ひとつひとつ判断していくうちに

だんだん心が軽くなってきました


今なら前は要る!

って判断したモノも手放せそうなモノが

たくさんありそう!


スキマ時間見つけて

頑張りますキラキラ


皆さん台風お気をつけてくださいね🌀






アメトピ掲載記事下矢印


2年放置したレンジフードの掃除



リビングbefore→after①


猫しっぽ猫からだ猫あたま
最後まで読んで頂き
ありがとうございました