おはようございます
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い

始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(3ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


木曜日から娘の幼稚園の2学期が

始まりました拍手


夏休みはメンタルの修行と思ってた(笑)

楽しみすぎてママの方が早く目が覚めたよ(笑)


ママだけじゃなくて娘もずっと

幼稚園行きたい

って言っていて


幼稚園の日の朝は早く行きたくて

大グズりでした笑い泣き


息子も4ヶ月目を迎えました拍手

体重6660gブルーハート

もう80サイズを着ていますキラキラ


毎日元気に過ごせていることに感謝ですお願い


猫しっぽ猫からだ猫あたま


幼稚園に行っている間に

冷蔵庫の整理をしました


beforeはこんな感じ下矢印


手前に飲み物とかドレッシング置いてるから
奥のモノ取りにくい真顔

ドアの部分もかなり使いにくい感じでした下矢印

こっち側のドアは割といいかも🤔


期限切れの食材
もったいないよねアセアセ
こういうのを無くしていきたいと
思うところです宇宙人くん


久しぶりにスーパーとセリアゆっくり見れた笑い泣き

セリアで見つけたマヨネーズスタンド


めっちゃ良いキラキラ


ドアポケット仕切り


仕切ることでぐちゃぐちゃってならないし
取り出しやすいキラキラ


ドアポケット
頻度別・大きさ別に位置を替えて


メインもかなりスッキリキラキラ
あんまり食材ないな(笑)


食材の保存方法がよく分からないモノが多くて

例えば開封済みの粉もん(小麦粉とか)って
冷蔵庫の方がいいの?

1個1個検索して勉強中です(笑)