こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い

始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(3ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


娘も息子も(とりあえず)寝て

やっとひと息ついております


この前書いていた

バスケットトローリーの話


昨日また整理もしたのでもう一度

書きます笑い泣き


我が家にはYAMAZENさんの

バスケットトローリーがあるのですが


山善(YAMAZEN) キッチンワゴン レギュラー バスケットトローリー キャスター付き ライトグレー LBT-3(LGY)


全然使いこなせてなかった私。


かーなーり残念なことになってました真顔


それがコチラ下矢印



見事な残念っぷりウインク

ですが
整理→収納して
幼稚園グッズ入れにしました下矢印




今幼稚園グッズは
リビングのおもちゃ置き場の横に移動
しています

これは7月の写真です下矢印
収納の中身はまだカオスだけれど
部屋は片付くように(自分比)
なってきましたよウインク


今、バスケットトローリーはというと

出産して退院した時
赤ちゃんグッズが床に直置き状態だったので


赤ちゃんグッズ入れになっていますキラキラ

背景の汚さよ(笑)


うんうん、ちゃんと活用できてるねキラキラ
って思ったのも束の間

今、リバウンドしてる下矢印


それはなぜかを考えてみると
2つの原因がありました

①めんどくさがりな性格

動線上便利な場所にあるので
とりあえずここに置いてしまっている

②住所不定のモノがある

住所が決まっていないモノの
仮置き場になっていてそのまま置きっぱなし


原因は分かっているので
あとは解決するのみ!

ここに必要なモノとそうでないモノを
仕分け下矢印


ここに必要ないモノは住所を決めて
あるべき場所へ
それがまた違うなって思ったら
また考えます

ここには家にある収納ケースを使って
使うモノだけ置きました下矢印


1番上
ガーゼ、タオル類
綿棒
スタイ
マスク
娘オムツ


真ん中
息子の服
お出かけの時によく使う巾着袋


1番下
息子オムツ替えセット


これで使い勝手がいいのか