こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い

始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(3ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


ほぼ1年前の投稿は

バルコニーに置いてある

不要品の処分をした話

だったんですが

今日はその後のバルコニーの

お掃除記録です下矢印



バルコニーに放置していた粗大ゴミを出しました


我が家は部屋から直接出られるところには
デッキを張っているのですが
部屋の側面はむき出しの状態

ここに使っていないモノを
ずっと置きっぱなしにしていました

これは1年前までのバルコニー下矢印


脚立と物干し竿を放置真顔
まずはこれらをきちんと手放すことから
始まりました

うん、モノなくなるだけでだいぶすっきり下矢印


これは最近のバルコニー下矢印


掃除して無さすぎて
ピンクカビるんるん滝汗

鳥の糞とか虫の死骸とか…
もう見なかったことにしたかった😩

でも!逃げずに掃除しましたよウインク

お風呂用の洗剤とデッキブラシで
ゴシゴシと


ほら!こんなに綺麗になりましたキラキラ


デッキ部分も掃除して


8月に入って
ようやくプールを出せましたルンルン


今までせっかく広いバルコニーがあったのに

「足の裏が汚れるから出ないで」

って言ったり娘には怒ってばかりショボーン
全然使えてなかった😂

でもこれからは皆でいろいろと
楽しもうと思いますキラキラ


猫しっぽ猫からだ猫あたま



昨日のレンジフード掃除のブログが

アメトピに掲載されました!


ありがとうございますキラキラ


こんな片付け&掃除下手ですが

整理収納アドバイザー1級を目指して

勉強中ですウインク


アメトピ掲載記事下矢印


2年放置したレンジフードの掃除



リビングbefore→after①




最後まで読んで頂き
ありがとうございます