こんにちは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い

始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(3ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


1年前のお掃除記録



多分2年くらいお掃除してなかった

レンジフード


もはや開けることも怖かった

のですが

ついにお掃除しました


レンジフードを開けると…



ジャーンゲッソリ


埃に油がこびりついていてべったべた

フィルターもべったり


こんなにどうしようもなく
べったりだったんですが

茂木和哉 油汚れ用 
茂木和哉 キッチンのなまはげ C00250(320ml)【茂木和哉】

の洗剤を使うと
嘘みたいに綺麗に落ちましたキラキラ


それがこちら下矢印


レンジフードの蓋も取り外して
茂木和哉とメラミンスポンジで
綺麗に落ちました👏🏻


after下矢印


before右矢印after
を比べると落ちたのがよく分かるキラキラ


レンジフードの上も
キッチンに登って拭きました真顔


上も綺麗に落ちましたキラキラ


汚れている時は
掃除するのが億劫で

どうせ汚いからいいや

って気持ちだったし

全体が汚いから

汚れても背景と同じ

気にならなくなっていたけれど

綺麗にしてからは

汚れたら気付くようになった

汚れてもすぐ拭くようになったので
もうこんなに汚れを放置することは
なくなりそうニヤリ

家を片付け始めて
掃除をし始めてから

意識が少しずつ変わってきた流れ星

おうち美化計画頑張ります

最後まで読んで頂き
ありがとうございました