こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い

始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(3ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


先日は

息子のちょっと遅めのお宮参りに行き

おうちでささやかにお食い初め


感染予防に気を配りながらでしたが

無事に終えることができましたブルーハート


お食い初めしてたら娘が鯛を

つまみ食いしてましたびっくり


たくさん食べて大きくなりますようにお願い



猫しっぽ猫からだ猫あたま


日々いろいろなモノを手放し中です

中でも紙類がかなり多い


ちょっと前まではよく分からずに

要るかも?とりあえず取っておくか

となっていた私


今ならある程度

要る・要らないの

判断ができるようになりました




使っていない毛布や布団

そもそもクローゼットしかないので

寝具を収めるのは大変



使っていないハンガー



何年も前に買って固まっているのり

使っていない穴あけパンチ


カーペット用のゴミ取り

(掃除機とコロコロで十分)


洗濯ばさみは使えるけれど

大きすぎて干す場所を取るので

他のを使ってる…手放そう!



こたつ用のコード

こたつを手放す時にはどこにあるか

分からなかったのが出てきました←



だんだん手放す基準が見えてきた!


最後まで読んで頂き

ありがとうございました