おはようございます
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(3ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


【愛猫記録】まろの不調


ちなみにまろの体重を測ると4.9kg
昨年測った時は6.2kgあったので
体重の減り方も気になる

何か病気ってこともあるのかな?ショボーン

まろの不調の原因を探るため
動物病院で検査している間
不安でたまりませんでした

そして結果

胃に異物が入っていて

おそらくそれが不調の原因ではないかと

分かりました


後半に写真を載せてるので

苦手な方はご注意くださいね🙏🏻


先生からは


胃に大きな異物が見えるけれど

それが何かは直接見てみないと分からない


と言われ、


なるべく早く取り除かないといけないこと

異物を取り出すには麻酔をかけて

内視鏡で取れなさそうだったら

開腹手術になること


を説明されました


麻酔をかけられる体なのか

事前に血液検査も必要なので

一旦まろちゃんを

お預かりすることになります


早ければ今日の夕方

場合によっては2、3日の入院が

必要かもしれません


緊急性も高かったので

先生にまろをお願いして

一旦おうちに帰ることにしました


猫しっぽ猫からだ猫あたま


夕方、先生から電話がかかってきました



まろちゃん、無事に内視鏡で

異物を取り除くことができました


ただ、思ったより異物の量が多くて

食堂や胃が荒れてしまっているせいか

血液検査の炎症の数値が通常の倍はあります


今日は念の為病院でお預かりして

様子を見た方がいいかと思います


飼い主さんもびっくりされる量が

取れましたよ


と。


面会はできるとのことだったので

すぐに病院へ向かいました



点滴に繋がれ

目は見開いて、ストレスなのか

はぁはぁと浅い呼吸をするまろ


よく頑張ったね

こんな思いをさせてごめんね、まろえーん



1回の内視鏡で取れる異物は1つらしく

全部取り出すのに

30回ほど往復しないと

いけなかったそうです。


取っても取っても出てくる異物に

先生もびっくり


でも胃の中のものは全部取り除けたので

内視鏡をしたかいがありました


と。



!!30回?!

 


回数にも愕然としましたが

実際に取り除いた異物を見せてもらい

さらにゾッとしました




その写真がコチラ下矢印





ちょっとグロテスクな感じなので

苦手な方は見ないでくださいね…









ぎゃーーーゲッソリポーン



これはもう最近だけの話じゃなく

今までの蓄積


汚部屋が招いた悲劇…


むしろこんなに食べてたのに

今までよく平気だったなびっくり


でも平気だったのは運が良かっただけで

もしかしたらこれが原因で腸が詰まって

命を落としていたかもしれないショボーン


まろがいないおうちに帰って考えました


収納は詰め込んでぐちゃぐちゃでも

部屋はそこそこきれいに(え?)

してたつもりだったけど


今思うと

閉まらないぐちゃぐちゃの

クローゼットの中で

くつろいでいたことや

収納の中にも簡単に入れてしまっていたこと

ちょっとした出しっぱなし


そういえば最近も娘の幼稚園帽子のゴムひも

食べられてたな…

💩と一緒に出てきたけど…

ということは腸にも行ってるってことよね…



と今までを振り返ると

思い当たることが多すぎて


自分の管理の甘さを反省しましたショボーン



まろがいないおうち…


寂しくて

まろに辛い思いをさせて

胸が痛くなりました


いつか寿命が来て

こんな日が来ること


それが汚部屋のせいで

早まるかもしれなかった…


頭では分かっていたけど

改めて思い知らされました


まろは大切な家族


今しかない一緒に居られる時間を

大切にするため


汚部屋を脱することを改めて決意しました


続く


最後まで読んで頂き

ありがとうございました