こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(2ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


私の住んでる地域は今のところ大丈夫ですが

最近ずっと雨が続いていて

近隣の市町では

土砂災害警戒情報が出ています💦


みなさんの地域は大丈夫でしょうか?




今日は幼稚園の送り迎えの話


娘は幼稚園にはバスで通っていて

最寄りのバス停に園のバスが来ます


大人の足では1分くらいで着くんですが

晴れの日はベビーカー片手に娘の手を握って

だいたい15分くらいかかります


雨の日は息子は抱っこ紐

傘を片手に娘と手を繋いで行きます


ママと手を繋がないと歩きたくないらしい

なんて可愛いんだ

って余裕がある時は愛おしく思うけど

余裕ない時、ドアを開けたり鍵を閉めたり

ちょっとだけ手を離してほしい時


もーー!!!


ってなります


しかも最近鍵を自分で開け閉めしたがるし

下手に手伝うと機嫌を損ねて


行かない!歩かない!


って言いだすので


時間に余裕を持って何とかやっています


たまに時間ない時は

野原みさえ並の勢いで

片手でベビーカー押しながら娘を抱っこで

すごい顔して走ってます真顔

近所の人からなんて思われてるんだろう



今日の帰りは幼稚園バスから降りて

先生とさよならした後


めちゃくちゃ機嫌悪かった


何でか理由を聞いたら


抱っこしてほしかったと


抱っこがいい!

抱っこじゃないと家に帰りたくない!

って全然動きません


息子抱っこしてるから

おうち帰ってからね


って言ったら

イヤぁぁぁ

ってこの世の終わりなくらい

叫んで泣いてました


しかも金曜日なので体操服やら

荷物が多い日


重そうにしてたので

ママが持とうか?


って言ったら

それも気に入らなかったみたいで

ぎゃぁぁ!!!自分で持つぅぅぅぅ!!


って😭笑


最近娘と接するのが難しくて

正解が全然分からないことがよくある😭


何を言ってもとにかく叫ぶ!いや!NO!


そんな時期、なんだよね?😂


しかも今日お迎えの途中で

息子派手に吐き戻してて

服びしょびしょだったから

早く帰りたかった😂😂


結局20分かかったけど

家に帰れて良かったよ😂


そしてちょうど

雨が止んでいてほんとーーに良かった😂


こういう時

娘には毎日

たくさん我慢させてしまってるんだろうな

って改めて思います


2人目が産まれてしばらくは

上の子ファースト

上の子とふたりの時間

上の子ほど優先すると良いって

友達が言ってて


いつもならキーーってなるところを

少し優しくできた気がしました😂


まだまだ娘も甘えたい時期よね

って思うと

私も母としてもっと成長しないとなって

思いました💪🏻


最後まで読んで頂き

ありがとうございました