こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログです



グラサン家族構成グラサン

娘(イヤイヤ期全開)

息子(2ヶ月)

まろ(ブリティッシュショートヘア)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


最近娘は幼稚園が楽しいみたい爆笑

土日も幼稚園に行くと言っています


息子は少し生活リズムが整ってきたかな?

夜まとめて寝てくれるようになったので

母は嬉しい!


あ、よく寝てくれるかそうじゃないかって

子どものタイプに結構左右されるのかもびっくり

って娘の時と比べて気付きました


娘はなかなか寝てくれないタイプで

昼寝も10ヶ月で卒業しましたよ🤣🤣


猫しっぽ猫からだ猫あたま


さて今回は廊下の収納の整理をしました


before下矢印


娘が幼稚園に行っている間
そして息子が寝ている隙を狙って
一気に全部出すことはできなかったですが
何日かに分けて出していきました下矢印


今は使っていないものは

どんどん手放しました下矢印






これは1年くらい前に

じいじが置いていった袋下矢印



中身は工作道具下矢印



1年くらい前

ベビーサークルを使っていたんですが

その隙間から猫が手を出して危なかったのを見て

シートを貼ったらいいと

持ってきてくれたんだと思います


と、いうより

気付いたらここにありました真顔


それから飲み物とか水筒…



水さえも賞味期限切れてる笑い泣き下矢印


そして新聞や広告も無造作に置いていたので


必要最低限だけ残して

廃品回収に出しました下矢印


まだまだですが
少しスッキリしました下矢印


最後まで読んでいただき
ありがとうございました