こんにちは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子の産褥期流れ星

1か月の切迫早産を乗り越えて

2017年12月4日 長女誕生


2か月の切迫早産を乗り越えて

2020年4月27日 長男誕生


今は妊娠記録や育児が中心のブログ

になっています


猫しっぽ猫からだ猫あたま


最近

息子が寝た!

と思ってブログを書こうとすると

いつの間にか寝落ちしてしまうことが多く

書きたいことが消化できていません😭笑


夜中何時間かの格闘の末

やっと寝たぁぁ!!!

って思ったら

入れ替わりで娘起床笑い泣き

あれ?朝やんっていうことも笑い泣き


でも

ようやく娘の幼稚園が

分散登園➡️一斉登園になり

昼間に寝られる喜びを感じている

今日この頃です笑い泣き



猫しっぽ猫からだ猫あたま


さて

以前父からもらった 

いや、正確に言うと気付いたら

我が家の廊下の収納に入っていたお酒


って…

いやいやどういうこと?

ですよね😂

我が家のモノが増える事情は

こちら

 

『我が家のモノが増える最大の理由』こんにちは整理収納できる人を目指すひとぽんたです初めましての方はこちら➡️★モノが多い人にはそれぞれ増える理由があると思います我が家の場合は大量にモノを持ち込…リンク片付け下手な二児の母ですが10分で片付くお部屋を目指しています!

 

ざっくり言うと
うちの両親は私の家に遊びに来る時
実にさまざまなモノを
持ってきて置いて帰ってしまうんです真顔

その中のひとつがこのお酒たち!

我が家は誰ひとりお酒を飲む人がいないのに
ある日両親が帰った後に収納を開けると
そこにあったお酒たち!真顔
(2年くらい前のできごと)


それらをようやく

売りました


あまりお酒に詳しくないし

捨てるよりは…

くらいの気持ちだったので


お酒  買取 虫めがね

で検索して1番上にあったお店で

査定をお願いしました

⬇️


お酒の買取専門店ファイブニーズ


メール査定で

銘柄と容量と本数を入力して

仮指定した結果はこちら⬇️



買取不可のものもありましたが
値がついたものもあり
相場は分かりませんが😂

出張買取してくれるということで
お願いしました

後日
若いお兄さんがお酒を本査定しに来て
仮指定と変わらない値段で
引き取ってくれました

ちなみに買取の際は身分証明ができるもの
必須です!
お酒なので未成年からは
買取できないですもんね😂

👶🏻を連れて重たいお酒を運ぶのもしんどいし
緊急事態宣言が解除されたとはいえ
街中まで出る勇気はなかったので
出張買取はありがたかったですグッ


また少しスッキリしましたグッ

最後まで読んでいただき
ありがとうございました