こんにちは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子の産褥期流れ星

1か月の切迫早産を乗り越えて

2017年12月4日 長女誕生


2か月の切迫早産を乗り越えて

2020年4月27日 長男誕生


今は妊娠記録や育児が中心のブログ

になっています


猫しっぽ猫からだ猫あたま


長女が一人で遊んでいて

👶🏻が寝ているちょっとした時間


長女が寝た後

👶🏻が機嫌よく起きている時間

夜中だったりする(笑)


2人とも寝ていないと

私は寝られないので


その時間に少しずつ

家の中を整理していますグッ




ごちゃごちゃ写真ですみません下矢印


保育園の時に使っていた服やバッグ

ボロボロになったので手放しました!



長女のサイズアウトした下着、服、パジャマ



私の履かなくなった靴下や下着
ヨレヨレのTシャツもポイっ


私が動いていたら
夫も自分の着なくなったものを分けてくれ

夫の履かなくなったシャツ、靴下、下着
も手放すことができましたおねがい


まろさん入ってる(笑)
猫って袋出したらすぐやって来るよね笑い泣き

ゴミ袋大1袋分手放せましたチョキ


今はまた長女の服の整理をしていますが

長女の服を分ける時は4つに分けています

【取っておくもの】
①今着ている服
②今は着ないけれど
また着れそうなもの
(季節外のもの)

【手放すもの】
③着ない服
(状態が綺麗で売れそうなもの)
④着ない服
(汚れや毛玉等
人に譲れないもの)

今回は④を手放しましたOK


まだまだ今も手放し実行中なので

また記録として書きますキラキラ


最後まで読んでいただき

ありがとうございました