おはようございます
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子の産褥期流れ星

1か月の切迫早産を乗り越えて

2017年12月4日 長女誕生


2か月の切迫早産を乗り越えて

2020年4月27日 長男誕生


今は妊娠記録や育児が中心のブログ

になっています


猫しっぽ猫からだ猫あたま


産後はなかなか

整理収納まで手が回らないですが


少しでも家の中を整理したくて

動線上に不要品がないか

アンテナを張って


ちょこちょこ手放しています


昨日から長女の幼稚園の

分散登園が始まったので

幼稚園の書類を開いたついでに

目についた要らない書類を手放しました!



あと産後の入院から

帰ってきてすぐの話ですが

搾乳器を探していた時


そもそも

整理収納アドバイザーを目指す者として

探しものしないといけない状態から

早く脱したいのですが…😂笑


長女のマグと一緒に入っていた

割り箸・スプーン、期限の切れたチョコペン

を手放しました笑い泣き




あと最近お風呂の時は

試供品や

旅行用に買ったシャンプーやボディーソープ

を使っています


溜まっていた試供品は

無駄にならずに減ってきて


小さいサイズのボトルも

何セットもありますが


すぐ使い切れるので

モノを減らしている実感が得られるし

「捨てるのはもったいない」

という気持ちからも

解放されてとても良いグッ



塵も積もれば山となる真顔


自己満整理記録でしたウインク


最後まで読んでいただき

ありがとうございました