こんにちは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子の産褥期流れ星

1か月の切迫早産を乗り越えて

2017年12月4日 長女誕生


2か月の切迫早産を乗り越えて

2020年4月27日 長男誕生


今は妊娠記録や育児が中心のブログ

になっています



【長男】出産レポ①

【長男】出産レポ②

【長男】出産レポ③

【長男】出産レポ④

【長男】出産後の入院生活①

【長男】出産後の入院生活②

生後19日目


猫しっぽ猫からだ猫あたま


一昨日は

1ヶ月検診に行ってきました!


身長48.5cm→55.9cm

体重3064g→4066g


大きくなってるーおねがい



ちなみに長女の時は

身長45.5cm→51cm

体重2580g→3162g



息子は小児科検診も異常なし

おへそもちゃんと閉じていましたルンルン



産まれた時の体重が

500g違ったこともありますが


長女の時はなかなか体重が増えず

4000gを超えたのは2ヶ月頃だったな〜


今となっては

ムチムチさんです🤣



私の体調は…


相変わらず

おへそのすぐ左側を押すと痛くて

酷くなってないけど

少し治まったようなそうでないような

うーん…

という感じ


押さなかったら痛くないから

日常生活には支障ないですが…


それよりも

授乳間隔があいた時の

おっぱいの方が痛い笑い泣き


授乳してる時に脇も痛い笑い泣き笑い泣き


産後は食欲が爆発してるんですが

胃腸が追いついてなくて

胃もたれ気味滝汗


そして常に眠いチーン


と、絶不調ですが

産後の経過は順調みたいです真顔


悪露はたまに

少しピンクっぽい鮮血も出ますが

ほぼ出なくなりました



1ヶ月が1週間に感じるほど

あっという間に過ぎて

もう新生児卒業しちゃったのか〜

と少し寂しくもあります


でもすくすくと育ってくれて嬉しいおねがい

今のところ誰も風邪など体調壊すことなく

過ごせていることがありがたいニコニコ


毎日普通に過ごすことって

当たり前ではなく

かけがえのないことだと

感じている日々ですキラキラ






最後まで読んでいただき

ありがとうございました