こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子の産褥期流れ星

1か月の切迫早産を乗り越えて

2017年12月4日 長女誕生


2か月の切迫早産を乗り越えて

2020年4月27日 長男誕生


今は妊娠記録や育児が中心のブログ

になっています


【妊娠記録】正期産に入りました

切迫早産明けの正期産にできたこと①


猫しっぽ猫からだ猫あたま


今回も妊娠中の話


切迫早産で体力が0の中で

できたことです


いろいろやりたいことはあったけど

いつ陣痛が来るか分からなかった中

優先的にしたかったことは


床掃除!床ふき!


床がかなり汚れていたことは

安静中に確認済でした真顔


体力と筋力を少しでも取り戻したかったので

ウタマロスプレーと雑巾で

床ふきしたんですけど


最初はしゃがんだら物につかまらないと

立ち上がれないし

ちょっとしか拭いていないのに

すぐ息切れ・腰痛・なんかいろいろ痛くなる

そして疲労感がすごくて休憩して

なかなか進みませんでした笑い泣き



結果的にできたのは

トイレと洗面所と廊下とリビングの一部で

全部は無理でした


それでもしないよりはしたほうが絶対いいし


完璧じゃなくても途中でも


しなかった自分を責めるより

行動した自分を褒めようグッ


都合良く解釈することは悪いことではない(ぺこぱ風)

 


ということでできたとこだけ

before→afterです


下矢印トイレが一番汚れていました



ちょっと拭いただけで水が黒くなったので

汚れ取れた感がすごいびっくり


これからもできることを無理なく

していこうと思います


最後まで読んでいただき
ありがとうございました