こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子の産褥期流れ星

1か月の切迫早産を乗り越えて

2017年12月4日 長女誕生


2か月の切迫早産を乗り越えて

2020年4月27日 長男誕生


今は妊娠記録や育児が中心のブログ

になっています



【長女】出産レポ①

【長女】出産レポ②


【長男】出産レポ①

【長男】出産レポ②

【長男】出産レポ③

【長男】出産レポ④

【長男】出産後の入院生活①

【長男】出産後の入院生活②


猫しっぽ猫からだ猫あたま


生後19日目


細切れ睡眠にも

だいぶ慣れてはきたのですが

眠いものは眠い笑い泣き


朝までゆっくり眠ることって

幸せなことだなと実感する日々です


私の体調は

悪露はかなり少なくなってきて

ほぼ出てない日もあるくらい


おっぱいの張りも先週よりは落ち着いて

今週はほぼ搾乳しなくても大丈夫


でも授乳時間が3時間以上空くと

チクチク痛み出します


あと授乳中も何とも言えない

キューっとする痛みがあります滝汗


そして3日ほど前に気づいたのですが

おへそのすぐ左側を押すと

青アザを押した時みたいな

痛みがあります真顔


今まで経験したことないタイプの腹痛です


でもご飯は普通に食べられるし

毎日便は出ています


が、何かここ最近ガスが溜まりやすく?

なったと感じていて


今日の昼は久しぶりに

派手に下痢しました滝汗


出したあとはスッキリして

ご飯普通に入りました笑い泣き


お腹普通に空いてびっくりポーン


でも押したり触れたりすると

お腹が痛いのは

今のところ酷くなることも治ることもなく


日常生活には支障はないのですが

気になるので来週あたり

病院に行こうと思いますアセアセ


痛いことばっかりで嫌んなっちゃう笑い泣き



そして息子は今日も足が可愛い爆笑


でも長男のことでも少し気がかりなことが
ありました

それはおへそもやもや

臍の緒はいつの間にか取れていたのですが
おへそから血が出ていて
おむつ替えの時に少し血がつくのと

周りの壁?が
腫れてるように見えるんです

下矢印これは5月9日の写真

長女の時は
おへそが気になったことはなかったので
病院に電話して2週間健診で
見てもらうことにしました

結果的には問題なく
病院で消毒してもらうだけで終わりました

◆お風呂上がりにきちんと乾燥させること
◆膿が出てきたり
    酷くなるようであれば受診すること

とのことでした

下矢印5月14日


下矢印5月16日

まだ真ん中は少し血が出ているけど
へその壁?の腫れは無くなりました

引き続き様子を見ようと思いますグッ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました