こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子妊娠中流れ星

2020年5月予定

そして切迫早産で動けないので

妊娠記録が中心のブログ

になっています



切迫早産になってからの健診下矢印

ついに宣告された切迫早産

28W2Dの健診

29W2Dの健診

31W2Dの健診

32W2Dの健診

33W3Dの健診

34W2Dの健診

36W3Dの健診


猫しっぽ猫からだ猫あたま


37W0D


ついに正期産を迎えることができました


もういつ産まれても大丈夫👶🏻


という安心感と共に

いつ来るか分からない陣痛に

ドキドキしますね真顔



そんななか、今日の夜中は


陣痛来たかも?


というくらいの骨盤の痛みがありました滝汗


なんか腰とか骨盤ら辺が痛いなと思って

目が覚めたのですが


その前に陣痛が来た夢を見てたので

寝ぼけていて夢か現実か

分かりませんでした真顔


陣痛アプリを起動させてみたのですが

規則的な痛みじゃなく

いつの間にか寝ていました笑い泣き



そして今日から安静解除ということで

まずしたことは


出産の入院準備ニコニコ


ある程度は入院準備をしてましたが

切迫早産の入院準備だったので


産後ショーツや授乳ブラ、赤ちゃん用品は

入れていませんでした


赤ちゃん用品(長女のお下がり)の

水通しをして 


浴室乾燥でなるべく早く乾かして

入院バッグに詰めました



今は入院中の面会は禁止


荷物の受け渡しも

スタッフを通して 


とのことだったので


夫が来なくても大丈夫なように

パジャマや下着も4日分入れると

なかなかの重さになりましたゲッソリ


そしてそのバッグとは別に

普段使っているリュックに


母子手帳や保険証、

飲み物やウィダーインゼリーなど

陣痛乗り切りグッズを入れましたウインク


陣痛来て一人で運ぶのは大変そうだけど

やるしかないので頑張ります滝汗



今日は座るだけで

かなりお腹が張りました!


そして腰痛と骨盤の痛みもあるので

思ったように動けず雷


ひとつの動作をしては

息切れと節々の痛みで横になる

という一日でした真顔


でもリハビリとしては上出来

私頑張ったグッ



【今日の作業】

◆入院準備

◆赤ちゃん用品の水通し

◆洗濯

◆皿洗い

◆水切りかごの掃除

◆キッチンのシンクの掃除

◆掃除機

◆洗濯物を畳む



明日は

◆トイレ掃除

◆ディスポーザーの掃除

◆床ふき

はしたいところ


夜中何度か目が覚めて寝不足だったので

まろと一緒に

少しお昼寝させてもらいましたzzz


いつ陣痛が来るか分かりませんが

できる限り家を整えて

赤ちゃんを迎えたいと思いますキラキラ



最後まで読んでいただき

ありがとうございました