こんにちは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子妊娠中流れ星

2020年5月予定

そして切迫早産で動けないので

妊娠記録が中心のブログ

になっています



切迫早産中に夫婦がぶつかった話下矢印

価値観の違いと考え方

家事代行を頼みたい私と頼みたくない夫


コロナの影響でぶつかった話下矢印

1⃣コロナに対する価値観の違い?!

2️⃣夫にぶつけた不安な気持ち

3️⃣夫の説明から分かったこと

4️⃣夫の正論と本当の気持ち




夫との会話をきっかけに

不安が爆発した私は


仕事中の夫に

自分の気持ちを伝えました


それに対する夫の返事は

切実なものでした



すれ違いが起きた原因とは?



私が不安を爆発させる前


何度もコロナの影響について

話していたのですが


私はどうも軽く流されていると

感じていました



夫は会社との

いろいろなやり取りの末に

どうしようもないこと

悟っていたこともあり



「会社でこう決まった」



と、一から説明することも面倒だからと

結論だけを言い



「もしもの事を考えても仕方ない」

「何とかなる」



前向きになるつもり

言っていたようです。



それが私にとっては逆効果



夫は軽く考えている

結論づけて



不安ばかりが

大きくなってしまったのです。




解決への糸口



Hadesさんによる写真ACからの写真



私はもし感染したときの具体的な生活や

出産のときのことも

ある程度予測したかったので


夫が帰って長女が寝たあと

ちゃんと話し合いました


私もこの一連のやり取りの後に


自分の中で整理した

気持ちを改めて伝え


夫の口からもう一度

補足も加えて

説明してもらい


ちゃんと今後のことも含めて話をしました。



夫が軽く考えていたわけではなかったことが

分かって安心したのと


「コロナの感染が怖い」

という理由での入院は

おかしいことだと思ったので

家にいることにしました



それから正期産に入ったあとの生活や

陣痛が始まったらどうするか

もしコロナに感染したらどうするかを


話し合いました



やはりお互いが


正面からぶつかることを

避けずに

話すことは大切だと


改めて実感したできごとでした!!




あと少しで安静生活も終わるし

マタニティライフも残りわずか



無事に出産できるように

家族皆で頑張ろうと思いましたニコニコ



まとまらない長編になりましたがアセアセ


最後まで読んでいただき

ありがとうございました