こんにちは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子妊娠中流れ星

2020年5月予定

そして切迫早産で動けないので

妊娠記録が中心のブログ

になっています



切迫早産中に夫婦がぶつかった話下矢印

価値観の違いと考え方

家事代行を頼みたい私と頼みたくない夫


コロナの影響でぶつかった話下矢印

1⃣コロナに対する価値観の違い?!

2️⃣夫にぶつけた不安な気持ち

3️⃣夫の説明から分かったこと



夫との会話をきっかけに

不安が爆発した私は

仕事中の夫に

自分の気持ちを伝えました

それに対する夫の返事は

切実なものでした



夫の冷静な判断



私の急ぎすぎた決断に対し

こんなことも言われました



不特定多数の患者が

出入りする病院


感染リスクは変わらないから


感染が不安だからと

入院するのは違うと思う。


と。



確かに!



病院だから

感染しないという保障は

どこにもないのに



家族みんなが同じ感染経路よりは

別の感染経路の方が家族を守れる?

と思っていた私は


自分の言ったことの

浅はかさに気付く

ことができました



そして夫は


それでも赤ちゃんを守るためという

気持ちは分かるから

入院という選択をするなら

私の意思を尊重するよ


と言ってくれました




夫の気持ち



Hadesさんによる写真ACからの写真



それから夫も今の気持ちを

送ってくれました



長女と私のために

なんとか入院にならないよう

やりくりしてきた

自分の2ヶ月の努力


会社からの思いやり



結果的に入院って形で終わってしまう

自分の気持ちも考えて欲しい。



入院はたった1週間かもしれないけど

長女のことも

もうちょっと考えてくれたら嬉しい。



もちろん私も長女と赤ちゃんのことを

いっぱい悩んでの結論だと思うけどね。



夫は今の長女を見て

長女の気持ちを考えると

胸が張り裂けそうだと





私は朝の時点では

テレワーク可能なのに

軽い気持ちで断ったと思ってたのと


私のせいだけど

今まで無事に赤ちゃんが産まれるようにと

会社が時短勤務とか

融通きかせてくれたのに



あと少しのところで

会社の対策不足で

夫がコロナにかかってしまったら

今までのことが無駄になってしまう

と思ってしまったんです…



こんなにいろいろなことを

考えてくれていたとは分からなかった



涙がしばらく止まりませんでした。えーん



私の勘違いで

夫も長女も傷つけたのかと思うと

私って本当に最低だなと

自己嫌悪に陥りましたハートブレイク



続く


最後まで読んでいただき

ありがとうございました