おはようございます
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子妊娠中流れ星

2020年5月予定

そして切迫早産で動けないので

妊娠記録が中心のブログ

になっています



切迫早産中に夫婦がぶつかった話下矢印

価値観の違いと考え方

家事代行を頼みたい私と頼みたくない夫


前回の話下矢印

コロナに対する価値観の違い?!



夫との会話をきっかけに

不安が爆発した私は

仕事中の夫に

自分の気持ちを伝えたのでした



夫に送ったLINEの内容


 
まつなが ひでとしさんによる写真ACからの写真 



テレワークの件

朝は時間なかったし喧嘩したくないって

思ったのもあって言えなかったけど


私は本当に危機感を感じていて

テレワーク断ったことは

ありえないと思ってる。



確かに家で仕事をするって

環境を整えたり大変だと思うけど


できないことじゃなかったよね?

だから上の人が提案してくれたんだよね?



私は神経質だって思うかもしれないけど

赤ちゃんの命を預かってる身で

コロナの影響を軽視できない。



出来る限りの対策した上で

感染してしまうなら

仕方ないと思えるけど 


今の状況でコロナになったら

私は夫を一生許せないと思う



でも私が動けない分

毎日仕事して長女の世話と

家事をしてくれているから

ここまで強く思ってても言えなかった。


そこは感謝してます。

いつもありがとう。



でも、もし夫がコロナにかかったら

その後のこと具体的に想像したことある?


ほとんどの人が軽症で済むだろうけど

万が一重症になったら?


もし私が重症になって

無事に赤ちゃん産めなかったら

今の行動を後悔しない自信ある?



考え方の違い、捉え方の違いだと思うけど

私はそれくらい深刻に考えてるから 


来週から夫君が

テレワークにならないのなら

今日から入院しようと思います。



赤ちゃんと長女と家族を守るために

行動します。





ところが

よくよく夫に話を聞くと


私は早とちりと勘違いをしていたことに

気付くのです


続く


最後まで読んでいただき

ありがとうございました