こんにちは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸

実家事情

片付けられなかった妹のお片付け記録


妹のその後のお片付け記録を残したいので
妹には

何か作業をする時は
ビフォーアフターの写真を
撮るようにお願いしていますが

ビフォーの写真だけ送られてきたり
アフターの写真だけ送られてきたりして
なかなか思うような記録が取れず笑い泣き

でも
「今日は〇袋分捨てた」
と報告は来るので
頑張っているみたいです

猫しっぽ猫からだ猫あたま

そんな中
最近ちゃんとしたビフォーアフターを
送ってくれたところがあったので
さっそく記録です✏️

ダイニングにある食器棚の
引出しの一つ下矢印


引出しのbefore下矢印


そして
「これいる?」
と聞いてきました下矢印

多分ご飯を固める?モノだと思うのですが
調理器具のこの汚さはやばい…😱

「要らない」
と返事しました

「私はこの中でいるものはないから
父母に確認して妹がいらないって思うなら
捨てていいよ!」

と言いました

しばらくして
この引出しのアフターの写真が
送られてきました

食器類も古かったり汚れているものが
多かったので処分して
お気に入りのものを百均で買ったそうキラキラ

スッキリきれいになっていました下矢印



最後まで読んでいただき
ありがとうございました